e1
9日に行われたDFBポカール準々決勝、シュトゥットガルト対ボルシア・ドルトムントの一戦は、3-1でアウェーのドルトムントが勝利した。ドルトムントMF香川真司は87分から途中出場している。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・カウンターの際にディダヴィを離さなければ、シュツットガルトの攻撃をうまく抑えられるはずだ。


・一体どんな先発メンバーなんだよ。


・↑カウンター対策用だ。


・先発11人の中にフルバックが4人もいる。


・また香川がいない。
わあ!もはや何て言ってよいのかわからない。
スーパーサブとして出場することになっていると望みたい。
さもなければ、馬鹿げている。


・グロスクロイツがピッチ上にいるのに、俺たちのためにプレーしないなんて奇妙だ。


・あっという間だったな。


・マジかよ、奴らの守備は酷い。


・よし!ロイスが開始4分20秒で決めた!


・ピッチが良く滑るな。
これは苛立たしくなりそうだ。


・どうしてドルトムントのファンたちは遅れて入場してきたんだ?


・↑アウェイ席の価格が高いことに対する抗議だよ。



・良いゴールだ。でかしたルップ。


・これは厳しい試合になりそうだ。


・なんて愚かなんだ。


・↑何が起きた?


・↑ドルトムントのファンが抗議のためにテニスボールをピッチに投げ込んだ。


・どうしてテニスボールなのか説明してくれないか?


・↑ドイツ人の多くが、テニスは金持ちのスポーツだと思っているからだよ。
ドルトムントのファンたちは、チケットの価格を嬉しく思っていない。


・シュツットガルトの守備は酷い。
俺たちはあと2点取るべきだ。


・オーバメヤン!すごいフィニッシュだ。


・俺たちが...エリア外から決めたのか?


・↑大丈夫だ。
リーグ戦の試合ではないことを思い出せ。
俺たちはエリア外から点を取ることを許されている。


・ドルトムントはとても危険だ。
見ていて楽しいよ。
この失点は俺たちにとっては痛いけど。





・シュツットガルトはどうしてこんなにロングシュートを狙うんだ?(笑)


・今日のロイスは最高だね。
すごく良いことだ。


・ドゥルムはもはや効いていない。
さっさと香川と交代させろよ。


・なんて強烈な試合なんだ。


・香川が出てくるぞ。


・出場してからの30秒で、既にシンジは我々が後半に見せた以上の質を見せている。


・ゴール!


・すごいスピードだ!オーバメヤン!


・やっと3-1か。


・決めたのはオーバメヤンではないが、このゴールは100%彼のものだ。


・正直、後半は酷かった。

https://goo.gl/ucmJZL,https://goo.gl/SAU3Mu
follow us in feedly