03
DFBポカール(ドイツ・カップ)準々決勝が9日に行われ、シュトゥットガルトと日本代表MF香川真司のドルトムントが対戦。ドルトムントが3-1で快勝し、準決勝進出を決めた。公式戦2試合ぶりに招集メンバー入りした香川はベンチスタートで、87分に途中出場した。
 同試合で、敵地まで駆けつけたドルトムントのサポーターがピッチ内に大量のテニスボールを投げ込む場面があった。投げ込みがあったのは、25分と50分。プレーが切れた直後にテニスボールが投げ込まれ、近くにいた両チームの選手たちによってピッチ外へと“片付け”られた。
 2度に渡る投げ込み行為は、ドルトムントのサポーターがチケット価格の高さに抗議したものと見られている。ドイツメディア『ドイチェ・ヴェレ』は試合前日の8日、ドルトムントサポーターの応援ボイコット計画を報道。サポーターグループ「KEIN Zwanni」が試合開始20分間、応援をボイコットする意向だと報じられていた。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。



動画


・テニスボールに何かしらの重要性があるのか?


・どうしてテニスボールなのだろうと疑問に思っている人たちの為に。
ドイツでは、テニスは裕福な人間のスポーツとして知られている。


・↑じゃあ、イギリスならゴルフボールだな。


・それならば、どうしてゴルフボールやコインを投げないんだ?
...待てよ。


・↑馬を投げるのが一番の選択肢だと思う。


・ダーツが金持ちのスポーツじゃなくて良かったぜ。


・リバプールのファンたちはビーチボールを投げて、どうなるか見てみるべきだな。


・ドイツリーグのチケットは、プレミアと比べたら、かなり手頃だぞ。


・これは「テニスボールチャレンジ」だ。
チェルシー,アーセナル,スパーズのファンを指名する。





・皮肉なのは、プレミアなら30ポンド払ってチケットを買おうとすることだな。


・もしドルトムントがプレミアでプレーしたら、スタジアムは毎試合ガラガラになるだろうね。


・サッカーファンたちが誰がボスなのかクラブに見せる時が来た。


・こういう愚かな連中は、生涯入場禁止処分になるべきだ。


・それでも世界最高のファンたちだよ。


・これはシュツットガルトのホームゲームだぞ。
自分たちのスタジアムでやれよ。


・↑いいや、チケットの価格を上げたのはシュツットガルトだぞ。


・つい五年ほど前まで、ドイツのチケットはヨーロッパ一安くて、完売していたのにね。(笑)


・ドイツ人にユーモアのセンスがないと言ったのは誰だ?

http://goo.gl/EHQHrY,https://goo.gl/yIKk9M,https://goo.gl/tqDNCU,https://goo.gl/r4OOF1
follow us in feedly