no title

【衝撃サッカー動画】NEXT香川と呼ばれる新星「クリスティアン・プリシッチ」がどんな選手か一発でわかる動画がコレだ!!

次から次へと新しい才能がキラ星のごとく出てくるサッカー界。実力に年齢は関係なく、10代からトップチームでプレーする選手も珍しくないため、いちいち覚えていられないという人も多いことだろう。確かにそう……確かにそうだが、覚えておいて損はない選手が話題になっているのでご紹介しよう。彼の名前はクリスティアン・プリシッチ。日本代表・香川真司選手が所属するドルトムントで、17歳という若さながらトップチームでデビューした新星である。以下略(ロケットニュース)
海外の反応をまとめました。


動画




・僕は以前、クリスティアンと対戦していた。
彼が今いる場所を信じることが出来ない。
成功を祈る。


・これはまだ始まりにすぎない。
アメリカがタレントをたくさん輩出し始めた。


・↑ドルトムントの育成システムを褒めろよ。


・見よ、未来のアメリカのゲッツェだ。


・↑彼をあのユダと比較するな。


・彼を新しいドノバンにするんだ。


・↑17歳の彼がドルトムントで成長を続ければ、彼が次のドノバンになることはない。
それよりも、もっと大きな存在になる。
ずっと大きな存在にね。


・ドノバンなんて監督を中傷する自分勝手な嫌な奴だよ。
プリシッチはチームプレイヤーだ。


・ワールドクラスになれるポテンシャルがある。
クロップが彼を高く評価していたのも理解できる。
既にドルトムントのトップチームで練習していると聞いた。





・彼はドルトムントとアメリカ代表の未来だ。
17歳だった頃のロイスよりもかなり上だ。


・↑ロイスはもっと凄かったぞ。
ふざけるなよ。


・↑冗談だろ?
19歳の頃のロイスは2部のアーレンでプレーしてたんだぞ?


・俺はアメリカ人だが、彼のことは聞いたことがない。
でも彼のプレーには感心した。
彼はチームプレイヤーだな。


・↑彼はガーディアン紙の有望な選手50人に選ばれたばかりだ。


・↑彼はクロアチア人だ。


・↑もしかしたら、彼はクロアチア代表でプレーするかも。


・アメリカサッカーの未来!

https://goo.gl/ksXELr,https://goo.gl/rdeZ7Q
follow us in feedly