1111
<セリエA:ACミラン2-1ジェノア>◇14日◇ミラノACミランの日本代表FW本田圭佑(29)が久々の得点を決めた。ホームのジェノア戦に右MFで先発。後半19分に、左足で強烈なミドルシュートを放ち、セリエAでは実に14年10月19日ベローナ戦(アウェー)以来となるゴールを決めた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


動画


・カイザー本田を称えよ!


・凄い変わりようだな。
疑ってすまなかった、センパイ。


・↑先制点の場面でも頑張った。
アシストとしてカウントされなくて残念だよ。
それに、このCKの前にペリンに凄いセービングを強いた。
ゴール動画リンク


・棒立ちしていたのに、あのシュートはミサイルだった。
動画リンク


・VVVの頃から、かなり進歩したな。
ミランに悪気はないが、大きなリーグでタイトル争いをするチームでプレーしなくて残念だ。


・CSKAでプレーする彼が大好きだった。
イタリアで彼が自分のシュートレンジを見せつけることが出来て嬉しいよ。


・マジかよ。40ヤードぐらい離れていたか?
狂ったゴールだな。


・本田に一貫性があったらなぁ。


・↑2016年の彼はずっと素晴らしいぞ。





・日本人がミランの10番を背負う様子を見ることを、いまだに非現実的に感じる。


・本田のことがずっと好きだった。
彼は良いエンジンを持っている。


・素晴らしい?
素晴らしいシュートではないだろ。
それと、守備が酷かったよ。
誰も彼のことを気にしていない。
彼が何度ステップを踏んだか見てみろ。


・↑守備は酷かった。
シュートは素晴らしかったよ。


・枠内に向かって、良いシュートを飛ばした。
でも、これはGKの守備が酷い。


・素晴らしいシュートだが、GKのお陰だな。
ニアサイドをがら空きにした。


・ホンダ 1-0 フィアット。


・俺はかなり熱狂している。
本当に嬉しく思う。彼にふさわしいよ。
最近の彼は素晴らしいプレーをしている。
このゴールで彼はさらに良くなるだろう。


https://goo.gl/nSiFsd
follow us in feedly