00
ボルフスブルクFWニクラス・ベントナーが、またもやらかした。SNS上での余計な投稿で、クラブから罰金処分を受けることになった。
 ベントナーはブンデスリーガでの前節、メンバーから外れた。続くチャンピオンズリーグ(CL)のゲント戦でも、招集されなかった。
「また練習に行く途中」。その一言とアンニュイな表情の写真が投稿されたのが、CL当日のこと。CLメンバーから外れた悔しさが漂うが、この投稿が問題となった。
 言葉や表情が問題視されたのではない。まずかったのは、イケナイ車が写っていたことだ。ベントナーが出発しようと運転席のドアを開けている車は、あろうことかメルセデス・ベンツ社のものだったのだ。
 他のクラブだったならば、どうということはない。だが、ボルフスブルクはフォルクスワーゲン社を親会社にいただくクラブだ。ライバル会社の車を堂々とアピールして、よろしいはずがない。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・見出しを見て、「どうしてそんなことで罰金を科すんだ?」と思った。
クラブとフォルクスワーゲンの関係を完全に忘れていたよ。


・↑関係どうこうじゃない。
クラブそのものがフォルクスワーゲンだ。


・ベントナーがシュツットガルトへ。


・↑彼はベンツを運転できない。


・↑彼はポルシェを運転しないといけないのでは?


・↑シュツットガルトのスポンサーは、メルセデスベンツだ。
ポルシェの本社は、シュツットガルトにあるけどね。


・フォルクスワーゲンとメルセデスベンツのどちらが良い?


・彼は自分がしたいことをする。


・ありえないね...彼は神だぞ。


・ベントナー卿は、汚染の酷いVWの車を信用していない。
彼は環境に優しい代償を払うことになった。





・理解できるけど、馬鹿馬鹿しいよ。
ベントナー卿は大衆車を運転しない。


・↑ポルシェだったら、大丈夫だったろうな。


・↑もしくはアウディ。


・じゃあ、彼は何を運転すれば良かったの?
ゴルフか?


・スポンサーがVWだから、VWの車に乗らないといけないのか。
自分が所有したい車を買えるべきだろ。


・ベントナー卿がポロを運転する姿は想像できない。


・もし俺が大金を持っていたら、フォルクスワーゲンには乗らないよ。


・なんて素晴らしいクラブなんだ。

https://goo.gl/NYFTQV,https://goo.gl/kJpIIn
ベントナーが正式に男爵に!ファンが領地をプレゼント!(海外の反応)
follow us in feedly