00
20日にオーナーになって30周年の節目を迎えたACミランのシルヴィオ・ベルルスコーニ名誉会長が夢見るのは、「イタリア人による強いACミラン」だ。そのための土台をつくりつつあると感じているのかもしれない。 30年の会長生活で数々の栄光を手にしてきたベルルスコーニ氏だが、近年のACミランは低迷が続いている。イタリア『メディアセット』のインタビューで、ベルルスコーニ氏は次のように述べた。「誰だって常に勝てると考えることはできない。サイクルをつくらなければいけない。一つの世代が終われば、最初からやり直すんだ」  「私は、イタリア人選手だけのチームを起用したい。我々は良い道にある。イタリアのビッグクラブが外国人ばかりでプレーするのを見るのはつらいね。イタリ ア代表にも影響している。ACミランには守備と中盤にイタリア人のグループがある。攻撃陣にはそれが欠けているが、見つけていきたい」以下略(サンスポ)
外の反応をまとめました。




・彼がこんな発言をしたことが信じられない。


・この男はイタリアのドナルド・トランプみたいな奴なのか?


・↑誰もそのことに関して議論しようと思わないだろう。


・ベルルスコーニの方がまともだろ。
少なくとも彼は国境沿いに壁を建設したいと思ったことはない。
人種差別的な発言もしたことがない。
この発言もオバマに対する発言も間違った風にとられてしまっただけだ。
でもこれらの点を除けば、彼らは同じだ。


・個人的には何の問題もないと思う。
もし問題だと感じるなら、君は敏感過ぎるうるさい奴だ。
明らかに屈託のない冗談だ。


・ベルルスコーニのことが大好きだよ。
彼はただ注意深く発言する紋切り型の政治家になるのが苦手なんだ。


・彼を擁護しようとする人たちがいることが信じられない。


・俺の夢はベルルスコーニが彼にふさわしい刑務所に入ることだ。


・でも、別にこれは人種差別的な発言じゃないだろ?





・こんなことで不快になるのか?
かなり陽気な発言だぞ。
同じ部屋で聞いたら、みんなクスクス笑うはずだ。
最近の人々は敏感すぎるよ。


・↑サッカー板にいる連中のほとんどがアメリカ人だからな。
「黒人」という言葉を言うことすら怖がる。


・なんて愚かな奴なんだ。
イタリア人が3回も彼を大統領に選んだなんて信じられない。


・↑俺はイタリア人だ。
彼は選挙で選ばれた。
でもイタリアで誰に投票したか尋ねれば、誰も彼に投票していないと答える。


・↑どこかで聞いたことがあるな...。


・選挙は正真正銘のものではなかった予感がする。


・↑悲しいことに、正真正銘の選挙だったよ。


・まぁ、少なくとも彼はバロテッリをイタリア人と呼んでいることだし...。


・別に俺は不快だと思わない。
でもベルルスコーニよ。
たまには脳ミソを使えよ。

https://goo.gl/dvjWZq,https://goo.gl/vilwXM
follow us in feedly