000
中国スーパーリーグ(CSL)の上海上港で指揮を執るスベン・ゴラン・エリクソン監督は、クラブだけではなく中国代表も近い将来に大きなセンセーションを巻き起こすことができると主張している。CSLのクラブはこの冬の移籍市場で欧州や南米から多くのスター選手たちを買い集めたことが話題となった。エリクソン監督が率いる上海上港は国外か らのビッグネーム補強はなかったとはいえ、広州恒大からFWエウケソンを獲得したほか、昨季から在籍するMFダリオ・コンカやFWアサモア・ジャンなど強 力な外国人選手を揃えていることに変わりはない。上海上港はAFCチャンピオンズリーグ(ACL)でガンバ大阪、水原三星、メルボルン・ビクトリーとともにグループGに入っており、24日にメルボルンとの初戦に臨む。試合に向けた会見でエリクソン監督が次のように語ったとして『ロイター通信』などが伝えている。「10年後か、15年後か、私は中国代表チームがワールドカップ優勝を争うようになると十分に確信しているよ。中国には素晴らしい未来があるね」以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・何のワールドカップ?卓球?


・彼は金を貰ったんだよ。
何か良いことを言うようにね。


・彼は女子サッカーについて語っているに違いない。


・まずは予選突破しろよ。


・今は予選突破すら出来ない。


・ありえないだろ。
ここにいる連中で、まともなレベルでプレーする中国人選手を知っている奴らはいるか?
何もないところから、チームを造ることなんて出来ない。


・中国は育成組織に投資して、サッカーを必修科目にしている。
ありえると思うよ。
中国がサッカーを必修科目に!習主席の強い意向(海外の反応)


・2000年までにアフリカのチームがワールドカップで優勝すると、ペレが言っていたことを思い出した。
間違いなく中国は良くなるだろうし、常連国になるだろう。
でも、優勝するまであと50年くらいかかるだろうな。


・中国でワールドカップが開催された時だけ優勝するよ。
審判は韓国で行われたワールドカップよりも酷くなるだろう。





・ありえないだろ。
アジアカップですら優勝出来ないのに。


・お前らは少林サッカーを見たのか?


・サッカーでカンフーが許可されたら優勝するだろう。


・メキシコを優勝させることが出来なかった男の発言だ。


・奴らが国内リーグで契約する外国人選手を代表でプレーさせない限り、優勝はないね。


・たぶん15年以内に予選突破できると彼は言いたかったのだろう。


・中国が最後にワールドカップに出たのはいつ?


・馬鹿馬鹿しいな。
全選手が帰化したブラジル人なら可能だよ。


・夢を見るのは自由だ。夢を見ていろ。

https://goo.gl/vjuxl8,https://goo.gl/chW9Jp,https://goo.gl/FFSRyM,,http://goo.gl/BCcsMC,https://goo.gl/PHsWQR
follow us in feedly