iii
ローマでの処遇が話題となっているFWフランチェスコ・トッティに、驚きの移籍話が浮上した。再び、日本人選手とともにプレーする可能性があるようだ。トッティは現在、ローマの新監督に就任したルチアーノ・スパレッティの下で出場機会に恵まれていない。スパレッティ監督に対しての不満をメディアに語り、関係の悪化が懸念されている。「ずっとローマに残れることを願っている」と話していたトッティだが、移籍の可能性はゼロではない。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、驚きの移籍の可能性を報じた。行き先はプレミアリーグだ。同紙によると、トッティの獲得を考慮しているのは、プレミアリーグで現在首位に立つレスター・シティだという。チームを率いるイタリア人のクラウディオ・ラニエリ監督が、トッティにイングランド上陸を説得する準備があると伝えている。ラニエリ監督はかつてローマを率い、トッティとともにセリエAを戦った経験がある。そのつながりが、トッティ獲得の助けになるというのだ。快進撃を 続けるレスターが優勝、あるいは来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得すれば、夢の移籍の実現の可能性は高まるかもしれない。(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・すごいことになるだろうな。
でも、トッティはレスターに合わない。


・セリエAでしているように、彼がプレミアでピッチ上を歩けるとでも?
はいはい、そうですね。


・彼がレスターに加入するのを想像してみろ。
少し太ったけど、レスターがCLに出場したら、彼の経験は手助けになるはずだ。


・彼は自分で自分のキャリアを台無しにしている。
良い状態だった時に、もっと良いクラブに移籍するべきだった。
時には忠誠心が仇になる。


・この男は39歳だぞ...ユースの選手にチャンスを与えろよ。


・39歳...ノーサンキュー!


・引退しろよ。
プレミアでプレーするには年寄りすぎる。


・頼む!実現してくれ、ラニエリ。


・ロッカーにトッティがいてくれたら最高だろうな!
コーチとして雇え!





・こんなの冗談に決まっている。


・ヴァーディーの背後でプレーするトッティ。


・レスターは年金リーグでも始めるつもりか?


・彼がローマを去るなんてありえない。
彼がローマを去るのは引退する時だけだ。


・トッティはレスターで大歓迎されるよ。


・ラニエリはトッティは遅すぎると言っていたぞ。
5年前のことだ。


・今の時点だと、記者が読者をからかっているんだと思う。


・正直、実現するとは思えない。
でも実現したらうれしい。

https://goo.gl/6knuGr,,http://goo.gl/dHYYWQ,https://goo.gl/DEahtm,https://goo.gl/5ewBml,https://goo.gl/eAizhC,https://goo.gl/ua8udA
follow us in feedly