h
好調なのはピッチ上だけではない。レスター・シティは2014-15シーズンの決算報告を行い、クラブが過去最高の収益を記録したと発表した。日本代表FW岡崎慎司も所属するレスターはプレミアリーグで躍進を続けており、3月を迎えてもまだ失速する様子はない。プレミアリーグ残り10試合となった時点で首位を守り、奇跡のタイトル獲得に向けて前進を続けている状況だ。 その躍進に先立つ昨シーズンの時点で、すでにクラブは経営面では過去最高の業績を残していた。2014-15シーズンには、その前年に記録した2080万 ポンドの赤字から黒字に転換し、過去最高となる2640万ポンド(約42億3千万円)の税引前利益を記録したとのことだ。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・映画化の話が舞い込むのを待て。


・わあ!これでこの夏、我々は選手の獲得に6000万ポンド以上費やすことになるだろう。


・↑新しいテレビ放映権にCL出場による収入...リーグ優勝するかもしれない。
突然、お前らは大金を手にすることになる。


・↑レスターが貧乏なクラブであることを暗に示しているな。(笑)
この夏、彼らは4000万ユーロ使ったぞ。


・↑4000万ユーロなんてプレミアのクラブからしたら大した額では無い。


・↑ああ、アンディ・キャロル1.3人分だ。


・↑もしくはマフレズ100人分。


・ロナウドかメッシを買えよ。
ヴァーディーとマフレズが負傷した時の良いバックアップになるぞ。


・レスターはピッチ外でも素晴らしいクラブだ。
我々のオーナーに感謝したい。





・願わくば、下部組織にも投資して欲しいね。


・イスコのレスター入り確定。


・おとぎ話が好きでない人間などいるか?
サッカー界にとって美しいシーズンだよ。


・クラブの主な支出はピザ。


・どうしてクラブが財政状況を発表するんだ?
何かしらの理由があって、要求されていることなのか?


・スタジアムを大きくしろよ。


・もちろん彼らの収益は上がっている。
WBAが優勝争いしたら、彼らの収益だって上がるはずだ。


・俺たちはリーグ優勝するぞ。
収益はさらに上がることになる。


https://goo.gl/rLRq5S,https://goo.gl/dCX9rx,https://goo.gl/pe5dCS
follow us in feedly