g
プレミアリーグで降格圏の19位に低迷するニューカッスルの新指揮官候補に、エバートン、マンチェスターUなどを率いたデビッド・モイーズ氏(52)が浮 上した。6日付の英紙サンデー・テレグラフなど複数の英メディアは、ニューカッスルのアシュリー・オーナーは成績不振を理由にマクラーレン監督を解任する 意向と報道。後任候補としてモイーズ氏と近く交渉を開始し、早ければ数日中にも就任が決まる可能性があるという。以下略(スポニチ)
海外の反応をまとめました。



・まぁ、彼はファンハールよりずっとマシだ。


・彼が引き受けるか興味深いね。
でも、ニューキャッスルのサポーターたちがモイーズとベニテスのどちらを好むかが気になる。


・↑モイーズに決まっている。
彼の方がずっと経験がある。
特にエバートンのようなベストの選手たちがいないクラブで、彼はとても良くやった。


・↑その通りだ。
モイーズがニューキャッスルをどうするかとても興味深い。


・↑お言葉ですが、モイーズがいた頃のエバートンには、今のニューキャッスルよりも良い選手たちが揃っていた。


・今の時点で、彼が違いを見出せるとは思えない。
彼はチャンピオンシップで1シーズン過ごしたいか自答するべきだね。
もう少し我慢すれば、彼は間違いなくプレミアでの仕事を手に出来るはずだ。


・↑彼はディフェンスを強化して、まともにしてくれると思う。
間違いなく現在の奴らの酷いプレーよりはマシになるだろう。


・↑来季はディフェンスを強固に出来るかもしれないが、彼はマジシャンじゃない。
現在の酷いディフェンスを一晩で修復することは出来ない。


・グッドラック。(大爆笑)





・数週間我慢したら、エバートンに戻れるんじゃないか?


・チャンピオンシップなら、モイーズはベストの監督だよ。
次のシーズンに向けて、プレミアで挑戦をするためのチーム作りができる。


・頼む!モイーズに戻って来てほしい!


・より重要な疑問は、シーズンの今の段階で彼が仕事を引き受けるのかということだ。


・↑シーズン終了までなら、彼に何か失うものがあるか?


・ニューキャッスルなら、モイーズは考える必要がないだろ。


・トップの連中が同じなら、誰がニューキャッスルに来るかは問題ではない。

https://goo.gl/uQszOA,https://goo.gl/nAIAgY
follow us in feedly