1q
大阪で開催されているサッカー女子のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選で7日、日本(なでしこジャパン)は3位以下が確定し、上位2チームに与えられる五輪出場権の獲得はならなかった。
 五輪出場を逃すのは、2000年シドニー大会以来16年ぶり。
 五輪出場権はオーストラリアと中国が獲得。日本は同日、ベトナムに6―1で勝利。しかし、この試合を前に、中国が韓国を1―0で下した時点で、勝ち点で豪州と中国を上回ることができなくなった。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・日本が予選を突破しなかったのは大きな出来事だ。


・↑彼女たちはワールドカップで決勝まで進んだろ?


・↑ああ、でもワールドカップで彼女たちはそんなに良いプレーをしていなかった。
ぎりぎりの勝利が多かったよ。
それにチームがかなり高齢化している。


・どうして岩渕はもっと出場機会を得れなかったんだ?
スタメンに彼女の名前が無いのを見て、中国は少なくとも勝ち点1を手にすると思った。


・佐々木が辞任を決意し、予選後に発表するという噂がある。


・↑佐々木の監督としてのキャリアは必ずしも終わりではない。
ブルーノ・ビニ(中国女子代表の監督)のように復活できる。
ビニは嫌われてフランスを去ったが、中国と共にさらに強くなって戻ってきた。


・こっちへ来てくれ、ホープ・パウエル。
君はなでしこの次期監督候補だ。


・↑美しくて、楽しいなでしこよ。安らかに眠れ。
非常に人気のあるチームだった。


・なでしこが敗退したことが、本当に悲しい。
彼女たちの敗退は、予選もここまで来ると避けようがなかった。
それでも最悪だ。
でも一方で、チームが若返る刺激になるかもしれない。





・おめでとう、中国とオーストラリア。
現在のアジアでベストの2チームだ。


・北朝鮮が何かで有力候補であることを今日初めて知った。


・↑北朝鮮では、彼らは何でも有力候補だぞ。
文字通り、すべてに勝利する。


・おめでとう、オーストラリア。
君たちのことを誇りに思う。


・我々はオーストラリアだ!
我々を倒すのは難しい!


・年齢の問題以外に日本に何が起きたんだ?
試合に勝つ必要がある時に、どうして岩渕がもっと出なかったの?


・日本はエリア内での力強さとパワープレーが欠けていた。
そしてフィジカルの弱いバックラインが、ついにやられてしまった。
最近は素晴らしいテクニックだけでは十分ではない。


https://goo.gl/kTgQki,https://goo.gl/zOdH9P,https://goo.gl/nVEznk,https://goo.gl/AjheT0,http://goo.gl/ajPY5S
follow us in feedly