00
日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターの選手4名が5日、ロンドンの高級ナイトクラブ「ドラマ」で入場を拒否されていたことが明らかとなった。6日付のイギリス紙『デイリーミラー』などが報じた。
 現在、プレミアリーグで2位トッテナムに勝ち点差「5」をつけて首位を走るレスターだが、知名度が低いためか、はたまた警備員の嫌がらせか、ナイトクラ ブへの入場を拒否された。偶然居合わせたトッテナムのフランス代表GKウーゴ・ロリス、イングランド代表DFエリック・ダイアー、ベルギー代表MFナセ ル・シャドリらが入場していく中、レスターの4選手は警備員と交渉したが、店内が定員に達したため、予約のない一般客と同じく外で待つように命じられたと いう。4選手はタクシーでその場を後にした模様だ。
 入場を拒否されたレスターの4選手は、同日が26歳の誕生日だったイングランド人MFダニー・ドリンクウォーター、ウェールズ代表MFアンディ・キング、イングランド人MFマティ・ジェームズ、同GKベン・ヘイマー。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。



・どうやら彼は水を飲む必要があるみたいだ。


・警備員を責めることなど出来ない。
ダニーは水を飲みたかっただけだから。


・警備員はスパーズのファンだったのだろう。


・まぁ、俺でも彼らが誰だか認識できないと思う。


・リーグ優勝したら、みんなが君たちが誰なのか認識するようになるさ。


・心配するなって。
レスターがリーグ制覇したら、この国のすべてのクラブがレスターの選手たちを入場させるから。


・誰だか認識されなかったから、ロンドンのクラブで入場拒否されたのか?
誰だか認識されたから、入場を拒否されたんだと思う。
ロンドンのサッカーチームたちをコケにしたことに対する哀れな復讐だよ。


・最後に笑うのはレスターの選手たちだ。
何も問題はない。


・別に構わないよ。
俺たちレスターがリーグ優勝するからね。





・どうしてスパーズの選手たちは、警備員たちと話してやらなかったんだ?


・トッテナムの選手たちがその様子をただ突っ立って見ていたのは、ちょっと陰険だし、くだらないね。


・スパーズの選手たちが、警備員に入れないように言ったのだろう。


・リーグ優勝したいのなら、午後9時までには寝るべきだろ。
もしかしたら、警備員はレスターファンだったのかも。


・エリートのサッカー選手限定だから。


・入場を拒否されたクラブに、どうして行きたがるんだ?


・それで、このクラブがもしレスターにあったら?


・別のクラブに行けばいいじゃないか。
単純なことだ。


・レスターにリーグ優勝して欲しい。

https://goo.gl/Bk5een,https://goo.gl/51NJ76,http://goo.gl/yzJFtP,https://goo.gl/OGWnh4
follow us in feedly