1234
日本代表FW岡崎真司が所属するレスターは、悲願のプレミアリーグ初制覇へ向けてまい進している。歓喜の瞬間を待つサポーターのボルテージも日に日に高ま るばかりだ。レスター大学の研究によると、2月27日のノーリッジ戦の後半89分にFWレオナルド・ウジョアの劇的な決勝ゴールが決まった瞬間、本拠地キ ングパワー・スタジアムに集まったファンのセレブレーションが地震を引き起こすほどの衝撃があったという。英地元紙「ガーディアン」が報じている。この試合、レスターはスコアレスのまま試合終盤を迎えた。下位に沈むノー リッジ相手に痛恨のドローかと思われた。しかし、途中投入のFWウジョアが、FWジェイミー・ヴァーディからの右クロスに合わせて、劇的な決勝ゴールを奪 うと、サポーターも大歓声を上げてスタジアムはお祭り騒ぎとなった。レスター大学で地質学を研究するグループの発表によると、この時のサポーターの歓喜による衝撃は、マグニチュード「0.3」に相当する地震を引き起こしていたことが判明した。以下略(Soccer Magazine ZONE web)
海外の反応をまとめました。



・彼らがリーグ優勝したら、地震の規模はどうなるのだろうか?


・ハハ!この夏、ヴァーディーがフランスで地震を引き起こすことを祈ろう。


・トイレでこの投稿を読んだ時、俺もM0.1の地震を引き起こしたぞ。


・あの試合をスタジアムで見ていたが、あれほど大きな声援を聞いたことが無かった。


・フットボールリーグ1(3部)にいた頃のレスターを思いだした。
点が入るたびに凄く揺れたよ。
全く驚きはないね。


・別に彼らが地震を引き起こしたわけじゃないだろ。
ファンがジャンプすることで、地震計が揺れを拾っただけだ。


・ファンハールが倒れた時にも揺れを感じたぞ。



・セルティック相手にレンジャーズが点を取った時、M10がどれほどの揺れなのか知ることが出来るぞ。


セルティックパークで行われるレンジャーズとのダービーやCL戦に比べたら、大したことない。





・今年のプレミアリーグは、レスターのものだ。


・WBA戦で落とした勝ち点2で代償を支払うことになるだろう。


・認めろよ。
俺たちみんながレスターにリーグ優勝して欲しいと思っている。


・QPR戦でのアグエロの決勝点の方が揺れは大きかったと思う。


・俺はファンよりもスタジアムの基礎が心配だ。


・ストーク戦でドリンクウォーターが点を取った時は信じられなかった。
スタジアムが揺れていた。
地球ではないようだった。


・イギリス最高のファンたちだ!
俺たちはあらゆる記録を残している!

https://goo.gl/KIRb5q,https://goo.gl/sZjPeK,https://goo.gl/nLJbVH
follow us in feedly