1
日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督がイタリア代表監督の候補となっていることが明らかになった。9日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。
 現在イタリア代表の監督を務めるのはアントニオ・コンテ氏。同氏は6月に開幕するユーロ2016を最後に退任すると見られている。また、チェルシーのオーナーであるロマン・アブラモヴィッチ氏とモナコで会談を行い、同クラブの指揮官就任に近付いているとも一部で報じられている。
 これを受けて、イタリアサッカー連盟(FIGC)は後任監督探しに着手。イギリス紙『ザ・サン』によると、FIGCの理想とする後任者は、プレミアリーグで快進撃を続けるレスターを率いるラニエリ監督だという。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。



・頼む、やめてくれ。
我々には彼が必要だ。(レスターファン)


・レスターをCLに導いた後に、ラニエリがプレミアを去るとは思えない。
カペッロは空いているぞ。


・行かないでくれ、ラニエリ。


・実現するとは思えないし、信じることを拒絶する。
ラニエリはレスターは彼にとって最後のクラブになると、インタビューで言っていた。
それに監督の仕事について尋ねられた時に、代表チーム(ギリシャ代表)を率いた時は上手く行かなかったと冗談を飛ばしていた。


>>ラニエリはレスターは彼にとって最後のクラブになると、インタビューで言っていた。
↑イタリアの監督になったら、これは事実になるだろ。


ラニエリは、レスターは彼がずっと探していたクラブだと語っていた。
あそこで引退したいと言っていたよ。
彼はどこにも行かない。


・レスターにやって来て、リーグ優勝して、去ることを想像してみてくれ。
彼は伝説になる。





・監督はクラブと代表を両方同時に率いることは出来ないのか?


・↑ありえるよ。
でも、ほとんどありえない。
コンテは自分のエネルギーを一つのチームに集中したがっている。


・No! マンチーニにしてくれ!(インテルファン)


・↑それで、誰がインテルに行くんだ?


・↑ディ・フランチェスコ,モンテッラ...もしかしたら、シメオネも...我々がCLに出場して、彼が新しい挑戦を望むならね。


・↑ディ・フランチェスコとモンテッラが自分たちが率いるクラブを去るのか?
シメオネが今夏去るとは思えない。


・ラニエリに是非アズーリを率いて欲しいが、彼はレスターにピッタリだよ。
それにCLの試合の数週間前にチームを去る理由なんて無い。
しかも、ほとんど際限なくチームを作ることが出来るんだから。

https://goo.gl/QYG4ke,https://goo.gl/zO8flO
follow us in feedly