000
[3.13 ブンデスリーガ第26節 ドルトムント2-0マインツ]
 ブンデスリーガは13日、第26節3日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントはホームでFW武藤嘉紀所属のマインツと対戦し、2-0で勝った。香川は3試合ぶりの先発出場を果たし、1-0の後半28分に追加点。11試合ぶり今季5ゴール目を決め、待望の2016年初ゴールが生まれた。負傷離脱中の武藤は欠場している。(ゲキサカ)

海外の反応をまとめました。




・素晴らしい先発メンバーだ。


・ギュンドアンはどうした?ベンチにも入っていない。


・↑スパーズ戦の前に軽い打撲をした。
念のために休んでいるようだ。


・完璧な日だ。
シンジとシャヒンが先発し、パパが戻ってきた。


・マジかよ?!この審判デカい!


・香川とカストロの役割は逆の方がいいかもな。


・ロイス!


・カストロが素晴らしいプレーをした。


・素晴らしいフィニッシュだ!ロイス!


・カストロが素晴らしい突破をして、良いパスを出した。


・最近のカストロは絶好調だな。


・オーバメヤンは、あの3度の決定機をすべて決めることが出来ただろ。


・今のところ、香川どうだ?


・↑スペースを見つけられない。
マインツが良く守っている。





・香川は全然良くないな。


・あ~あ、香川にすごいチャンスがあった。


・カリウスはオーバメヤンの前ではブッフォンに変身する。


・カリウスはすべてを止める。


・ボールを持った時のシンジは、いまだに快適そうじゃないな。
自信を取り戻すために、何度か先発させてほしい。


・シンジ!
ゴール動画リンク


・素晴らしいゴールだ。


・カリウスの壁がようやく崩れた。


・香川!彼が決めてくれて良かった!


・ギュンドアン抜きでも、たとえオーバメヤン・ムヒタリアン・香川の調子が良くなくても、我々が良いパフォーマンを見せられるのは良いことだ。


・今日はディフェンスが素晴らしかったと思う。
フンメルスには、ベッケンバウアーを思わせる瞬間が何度かあった。
それと、中盤でカストロが素晴らしかった。

https://goo.gl/4MoHZO,https://goo.gl/M7B1mk,https://goo.gl/n0jZAI,https://goo.gl/KA6OUk
follow us in feedly