00
ブンデスリーガは20日、第27節3日目を行い、MF香川真司の所属する2位ドルトムントは敵地でアウクスブルクと対戦し、3-1の逆転勝利をおさめた。中略
 2連勝のドルトムントはこれで10試合負けなし(8勝2分)。EL、DFBポカールを含めると、2016年に入って公式戦15試合負けなし(13勝2分)と好調を持続しており、首位バイエルンとの勝ち点差5をキープしている。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・ブンデスリーガとヨーロッパリーグを戦っているのなら、そんなに難しくないだろ。(マンUファン)


・↑お前らはヨーロッパリーグで負けたけどな。


・それでもドルトムントがリーグ優勝するためには十分ではない。


・それでもバイエルンの下なんだよな。
チームのことは誇りに思っているけどね。(ドルトムントファン)


・ヨーロッパリーグにドルトムントがいるのは公平ではない。(リバプールファン)


・現在、間違いなくベストのチームの一つだ。
彼らはCLで戦うべきだよ。


・↑来年CLで戦うのは、疑問の余地がない。


・トゥヘルは素晴らしい仕事をしている。


・この監督は我々のチームに加わりたがっていたのに、我々が拒否したんだ。(シュツットガルトファン)


・これは素晴らしい。
EL決勝はセビージャ対ドルトムントが良いな。





・そして、最後にドルトムントが負けたチームはケルンだ。


・2016年のバルサ
DWWWWWWWWWWDWWWWWWWWWD
※D=引き分け W=勝利


・↑ああ、俺は一体何を騒いでいるんだと思ったよ。(バルサファン)


・2016年に入ってからのクリスタルパレスのプレミアでの戦績:
LLLLLDLLDLL


・ドルトムントはLを2つ加えるのを待ちな。(リバプールファン)
※L=負け


・↑誰に負けるの?
もう既にアリアンツアリーナでバイエルンとたいせn(ドルトムントファン)


・俺は楽しみにしていないぞ。(リバプールファン)


・リバプールは「L」で始まる。


・↑それに「L」で終わる。

https://goo.gl/pOsqHu
follow us in feedly