00000
UEFAのジャンカルロ・アベーテ副会長が22日、ベルギーで起きた連続テロ事件を受け、夏にフランスで開催されるEURO2016が無観客試合となるリスクはあると述べた。イタリアメディアが報じている。22日の事件はサッカー界にも衝撃を与えた。昨年秋のパリに続き、欧州で大規模なテロ事件が起きたことで、6月10日から7月10日までフランスで開催されるEURO2016で安全が確保できるかどうかが大きく注目されている。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・EUROを無観客試合にしたら、EUROの開催そのものを中止にしたのと同じことだよ。


・静かなスタジアムだと?
土曜の午後にエミレーツで行われる試合のような感じか。


・Noだな。ファンが入場できないのなら、EUROなんて無意味だ。


・こうやってテロに勝つことは出来ない。
彼らが別の方法を見つけるだけだ。


・いっそのこと中止にしたら?


・奴らに屈するなよ。普段通りに振る舞え。


・テロは怖くない。
社会がテロで変わることが怖い。


・適切に試合を行わないのなら、もう止めてくれていい。


・オーストラリアかニュージーランドで行えば、無観客試合よりも隔離された大会にできるぞ。


・無観客試合になるとは思えない。
もし無観客試合にするのなら、大会を中止にしろよ。
魂がこもっていない。





・カタールワールドカップが待ち遠しい。


・少なくとも、イングランドのファンが金を無駄遣いしなくて済むな。
予選リーグで敗退するから。


・安全面で対処できないのなら、フランスから開催権を剥奪しろ。
スペインかイングランドで開催しろ。


・選手たちが気の毒だな。
大きな画面で試合を見たしても、実際に見るよりは面白くない。


・無観客試合に関してはエジプトからアドバイスを貰える。
彼らはサポーター無しで試合を行っている。


・無観客試合なんてありえないよ。
いつも通りに行われる。


・ありえないね。
損害額が多すぎるから。


・誰も見ることが許されないのなら、大会を行う意味があるか?

https://goo.gl/GfTwfp,https://goo.gl/8Ob3A1,http://goo.gl/ZIuc0X,https://goo.gl/prc1rE
follow us in feedly