oi
欧州の強豪クラブが参加する毎年恒例のプレシーズンカップ、インターナショナル・チャンピオンズカップ2016(ICC 2016)の出場10クラブとス ケジュールが発表された。バルセロナやレアル・マドリードといった超名門クラブに加え、日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターや同FW本田圭佑のACミ ラン、同DF長友佑都のインテルなど日本人選手が所属する3クラブも参加する。参加するのはスペインからバルセロナとレアル、イングランドからレスター、チェルシー、リバプール、イタリアからACミランとインテル、そしてフランスのパリ・サンジェルマン(PSG)、ドイツのバイエルン・ミュンヘン、スコットランドのセルティックの計10クラブ。以下略(Soccer Magazine ZONE web)
海外の反応をまとめました。



・マジかよ!どれくらい興奮しているのか表すことが出来ない。


・アメリカにいる仲間のファンたちにとっては、朗報だね。
雰囲気がチームはサンシーロとは違うかもしれないが、それでもミランのプレーを生で見ることが出来る。
俺はシカゴでのバイエルン戦に向かうよ。


・なんだよ。
どの試合も俺が住む場所の近くで行われない。
まぁ、テレビ観戦できるか。


・ずっとシカゴを訪れたいと思っていた。
その機会が訪れたようだ。
トロントから車で行くよ。


・6位でシーズンを終えたら、参加できそうにない。
EL予選の日程とほとんど同じだ。


・ようやく我がチームを生で見ることが出来る。
私が前回ミラノのいた時、彼らはアウェイで試合を行っていた。
ミネアポリスで彼らを大歓迎するぞ。


・チームの半数がEUROでプレーしているのでは?


・↑すべての選手がEUROでプレーするわけではない。
でも、EUROに参加した代表選手たちが7月下旬までにチームに合流するのは疑わしい。


・↑EUROは7月10日に終わる。
この大会の試合の中には、8月に行われる試合もある。





・シャーロットでバイエルンvsインテル?いいね!


・↑ありえない!うちから2時間の距離だ!素晴らしい!


・レスターと対戦しないことにガッカリしている。(バイエルンファン)


・↑来季のCLで対戦できるよ。


・トップのチームが俺たちと対戦したがることに驚いた。
特にバイエルンとレアル。(ミランファン)


・退屈だよ。
本物のサッカーですらない。
親善試合に興奮することは出来ない。
特に金が目的の時はね。


・↑たぶんあんたはヨーロッパ人だろ?もしそうなら理解できる。
でも俺のようなアメリカ人にとっては、バイエルンやレアルのプレーを見るのは一生に一度のチャンスなんだよ!

https://goo.gl/I2f0S1,https://goo.gl/JVfAO4
follow us in feedly