9
かつてFリーグの名古屋オーシャンズでプレーしたポルトガル代表リカルジーニョが、フットサルEURO2016対セルビア戦で決めたスーパーゴール

海外の反応をまとめました。



動画


・ロナウドって誰?メッシって誰?


・すごいな。
でも、ファルカオの方がよいプレーをしている。


・サッカーしかチケットを売ることが出来ない。
でも俺はむしろフットサルを見たい。


・彼が我々のサッカーの代表チームでプレーして、こんなゴールを決めたらなぁ。


・フットサルのスター?
本物のピッチでは、彼は出来ないのか?


・↑本物のピッチだと?正気かよ。
お前の為に教えておくが、フットサルの方がサッカーよりも技術とフィジカルが必要だぞ。


・↑どうして人々は、いつでも異なるスポーツを比較しようとするのだろうか?
ロナウドやメッシがフットサルでも同じような技術を見せることが出来るか?
我々にはわからない。


・サッカーとフットサルを比較する意味が分からない。


・この大会でこんなゴールを決めたことに感心する。





・素晴らしいゴールだったが、ポルトガルは1-3で負けた。


・重要なのは勝利だ。
3-1だ。


・守備が酷かった。


・素晴らしくないとは言わない。
でもサッカーではシーズン最高と見なされるゴールが、フットサルでは頻繁に産まれる。
ファルカオで調べてみろ。



・↑おい、ファルカオさえも自身のfacebookでこのゴールに反応したぞ。


・イングランドってフットサルは得意?


https://goo.gl/9Epyb3,https://goo.gl/zJgyNr,
東京には建物の屋上にフットサル場がある(海外の反応)
follow us in feedly