no title
 昨シーズンまでバルセロナに所属し、今シーズンからアル・サッド(カタール)でプレーしている元スペイン代表MFシャビが、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズに関してコメントを残した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が25日に伝えている。
 今シーズン好調をキープするレスターで、マフレズはここまでプレミアリーグ戦30試合に出場し16ゴールを記録している。その活躍にシャビは、「彼はとても良い選手だ。以前、私は彼のことを知らなかったが、今シーズン急成長を見せている」と好評価を与えた。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。



・レスターファンですら、彼がどれほど良い選手なのか知らない。


・急げ、ベンゲル。
彼と契約しそうになれ。


・10分に1回ダイブをしない点を除けば、マフレズはロッベンのことを少し彷彿させる。


・レスターにもう1シーズン残れ。
CLのすべての試合で先発が保証されている。


・レスターでは彼はスターかもしれないが、バルサでは...。


・彼はレスターでプレー出来るくらい素晴らしい。
シャビは黙ってろ。


・彼は良い選手だが、バルサに行ったとして、メッシやネイマールに勝るか?
それはないだろう。


・マフレズは良い選手だが、バルサで誰を差し置いて先発すると言うのだ?


・バルサでプレーするのに十分な選手だろうけど、1軍にはなれない。
でも恥じることはない。
バルサの攻撃陣は世界最高だからね。


・↑俺の意見では、史上最高だと思う。





・マフレズは良い選手だが、バルサのDNAを持っているか?


・バルサのようなビッグクラブは、サッカーを台無しにする。


・レスターはCLで戦いたいのなら、どの選手も売るべきではない。


・バルサファンだが、我々はマフレズと契約するべきではない。
我々にはウイングが多すぎる。
彼をプレーさせないだろう。


・トゥランがバルサでどうなったか見てみろ。
マフレズは出場機会を得ることが出来ないだろう。


・伝説になりたいのなら、レスターに残るべきだ。


・ベンテケだってバルサでプレー出来るぞ!


・↑頼むから、彼のことを買ってくれないか?

https://goo.gl/XGquFi,https://goo.gl/tBptw4,http://goo.gl/Et4FdP
follow us in feedly