1azz
25日に行われたプレミアリーグ第35節でトッテナムはウェスト・ブロムウィッチと対戦し、ホームで1-1と引き分けた。中略 この結果、トッテナムの勝ち点は69。FW岡崎慎司が所属する首位レスターは勝ち点76。互いに残りは3試合。トッテナムは55年ぶりのリーグ優勝から遠のいた。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・レスターがタイトルを確保するために必要なのは、あと一勝だ。



・試合終了のホイッスルがふかれた時の耳が痛くなるほどの静けさ。



・どういたしまして、レスター。(WBAファン)



・ユナイテッドとの次の試合は素晴らしいものとなりそうだ。



・↑ 夢の劇場でね。なんて詩的なんだ。

オールド・トラッフォードは、イングランド・グレーター・マンチェスターのトラフォードにあるサッカースタジアム。プレミアリーグに所属するマンチェスター・ユナイテッドFCのホームスタジアムである。「シアター・オブ・ドリームズ」という別名を持つ。ウィキペディア)

・ファーガソンは2月下旬に レスターがオールドトラフォードで優勝すると予想した。

多くの人々が馬鹿げていると思った。



・↑彼は勝ち点7差をつけて優勝すると言ったか?

それとも俺の記憶力が悪いのか?



・おめでとう レスター。( スパーズファン)



・鳥肌がたったよ。(レスターのファン)



・今日のドローは大きな結果だ。



・ラニエリ、あと一勝だ。

君は優勝に値する。






・新しい君主 レスターを歓迎するよ。



・今週末、 レスターが優勝するのを見たいけど、ユナイテッドがアーセナルからCL出場権をかっさらった方がもっと面白い。



・レスターの優勝が本当に実現しようとしている。すごいことだ。



・なんという物語 を彼らは書いているのだろうか?



・レスターのプレミアリーグで優勝する。 レスターだぞ。(リバプールファン)



・↑しかも君のライバルの2チームである、ユナイテッドかエバートン戦で決まるのがほぼ確定した。



・すべてオールドトラフォードでのレスター次第だ。



・もし次の試合で俺たちがスパーズを倒し、レスターがマンUに負けても、それでもレスターは優勝が決まる?(チェルシーファン)



↑Yes。



・ラニエリが泣きながら、優勝トロフィーを掲げる姿を見るのが待ち遠しい。

すごく歴史的なことになるだろう。


https://goo.gl/aavzDF,https://goo.gl/at8fwb