0000
日本代表GK川島永嗣の所属するダンディー・ユナイテッドは、2日に行われたダンディーとのダービーマッチに1-2で敗れ、スコティッシュ・プレミアリーグからの降格が決定した。川島が先発出場したダンディーUは後半立ち上がりに先制点を奪ったが、その後同点に追いつかれると、後半アディショナルタイムには逆転ゴールを許した。最下位の12位に沈むダンディーUはこれで3試合を残して11位と11ポイント差となり、最下位での降格が確定。20年ぶりの降格となり、来季はチャンピオンシップ(2部)で戦うことが決まった。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・セルティックにまともな選手たちを全員買われるとこうなる。


・↑全員酷い選手であることが分かったけどね。
3分の2がこの夏に移籍しても驚かないよ。


・き、君たちの選手たちを盗んで悪かった。
良かったら、チフチを返すよ。(セルティックファン)


・まったく。酷いシーズンだったよ。


・シーズン全体を考えると、降格に値しなかったとは言えない。
上から下までしっかりと一掃してくれることを祈る。


・1959年以降、初めてダンディーがダンディーユナイテッドよりも上のリーグに所属することになる。


・これは素晴らしい。(ダンディーファン)


・↑本当に素晴らしいね。
明日、ダンディーファンの半数が、まるでズボンにボーリングのボールが入っているかのように、ふんぞり返って歩きながら、職場に向かうだろうね。





・願わくば、ベストな選手たちを同時に売るべきではないというお手本として、他のチームに使って欲しいね。


・マンUの次はこれか?
ユナイテッドの凋落か?


・酷いシーズンが本当に酷い終わり方をした。
それでも、今まで足を踏み入れたことがないグラウンドに入ることが出来た。


・今夜はダンディーユナイテッドのファンたちを本当に気の毒に思う。
同じ街のライバルにKOされてしまったからね。


・ダンディーのファンとしては、ダンディーユナイテッドには本当に降格して欲しくなかった。
楽しみにする対戦カードが一つ減ってしまうからね。


・↑憶えている限り、今晩君はアップルティニを何杯飲んだんだ?


・↑充分な数ではない、友よ。充分ではないよ。

https://goo.gl/C4Hp31https://goo.gl/Jb8XoR