【6月5日 AFP】チェコのアマチュアリーグで4日、PK戦が世界最長となる両チーム合計52本目までもつれる試合があった。――それはSKバトフ1930(SK Batov 1930)とFCフリスターク(FC Frystak)による同国5部リーグの試合で、3-3で迎えたPK戦をバトフが22-21で制した。 チェコ南東部の小都市に拠点を構える両チームのPK戦では、4-4、11-11、14-14の場面で後攻のフリスタークに3度の勝機が訪れたが、いずれも選手がシュートを外した。そして迎えた26人目のキッカーの場面で、バトフ側がPKを成功させ、フリスターク側のシュートは失敗に終わると、148人の観客からは安堵(あんど)の拍手が起き、「やっと終わった!」と声を上げる人もいた。以下略海外の反応をまとめました。
動画
・これは狂っているな。気に入ったよ。
・あとで見るために、この動画は保存しないと。
・↑あいにく52本すべてを見せていない。(バイエルンファン)
・↑なんだと!俺の夜を台無しにしてくれてありがとう。
典型的なバイエルンファンだ。
・最後まで見ることが出来なかった。退屈すぎる。
・う~む、こいつらは完全な素人か?それとも伝説か?
・最後に外す奴になるのは最悪だろうな。
・フアンフランをキッカーに指名するべきだった。
・我々のリーグには36本の記録があるぞ...それでリーグ優勝が決まった。
・ピッチ上の11人全員が蹴ったらどうなるの?
また最初から同じ順番で蹴るの?
・↑その通りだ。
・↑いや、その通りではない。
順番は変えることができる。
たいていの場合は順番を変えないが、変更は出来たと思う。
・それでもバルサがリーガで獲得したPKの数よりは少ない。
・PK7もこのPK戦に参加したかったろうな。
・↑みんながロナウドに執着する。(爆笑)
・だから彼らは5部なんだよ。
|