gg
女子サッカー米国代表ミッドフィルダー(MF)でシアトル・レイン FC 所属のスター選手ミーガン・ラピノー(31)が、4日にシカゴで行われたレッドスター戦に先立つ国歌斉唱の際、起立せずひざまずいていたことが全米で大きく報じられている。ラピノーは試合後、American Soccer Now に対し、米国に黒人差別などの人権問題がはびこっていることへの抗議を同様の行為で示し続けている NFL サンフランシスコ・49ers のクォーターバック(QB)コリン・キャパニックへの支持を表明するためだと説明。同性愛者という立場から、「国旗を見つめながら、『この国は自分のあら ゆる自由を守ってくれてはいない』 と感じる気持ちは理解できる」とし、キャパニックに対して白人を中心に感情的な批判が高まる中、「白人が彼の行為を支持することが重要」であり、自分の行 為が「この問題について意義ある会話が行われるきっかけになれば」と語っている。以下略(JungleCity.com)
海外の反応をまとめました。



・大胆な発言だ。
でも観客たちが、それに気付いたか分からない。


・その場にいた12人全員が不快に思ったことだろう。


・おお!とても感心したよ。
このニュースを聞けて嬉しく思う。


・どうぞ、他の国に行ってください。


・彼らの抗議に対するスタンスに賛成しないが、彼らには抗議する権利がある。


・アメリカが嫌いなら、イランに引っ越せよ。


・抗議出来ること以上にアメリカ人らしいことなどない。


・おいおい、いい加減にしてくれよ。
政治とスポーツは切り離してくれ。





・いずれにせよ、彼女は酷い選手。
ただのベンチウォーマーさ。


・よくやったぞ!


・こういうアスリートのこういった態度に対処するベストな方法は、無視することだ。
今日から始めようと思う。


・彼女の名前を聞いたことがない。
たぶん名前を売ろうとしているのだろう。


・同意しないにしても、この国で一番素晴らしいことは権利を行使できることだ。


・北朝鮮に移住したらどうだ?


・そのまま膝をつき続けて、立ち上がらないでくれよ。


・ソーシャルメディアが無かったら、彼女のことを耳にすることは無かっただろうな。


・不公平さに抗議する代わりに、解決法を見つけたらどうだ?

http://goo.gl/fUjxDl,http://goo.gl/ZxufG3,http://goo.gl/fXNW8Q
森喜朗氏「国歌を歌えないような選手は日本の代表ではない」(海外の反応)
follow us in feedly