32
国際サッカー連盟(FIFA)は15日、最新のFIFAランキングを発表した。1位アルゼンチン、2位ベルギーのトップ2は変わらず、ブラジルが前回の9位から4位タイに浮上している。
 アジアでは最上位がイランの37位となった。W杯アジア最終予選の初戦UAE戦(1-2)で敗れるなど、9月シリーズを1勝1敗で終えた日本は、前回の 49位から7つ順位を下げ、56位にランクイン。オーストラリア(45位)、ウズベキスタン(49位)、サウジアラビア(52位)に抜かれ、アジア6位に 後退した。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。


FIFAランキング

・イタリアが順位を3つ落とした!イングランドが上昇?


・↑W杯予選が始まった。
次のワールドカップの決勝トーナメントまで、我々の順位は上昇し続けるだろう。(イングランド人)


・ブラジルは、くだらないU23の大会を制しただけで、順位が5つも上がったの?


・↑彼らは予選の試合を2つものにした。


・マジかよ!ウェールズがトップ10入りした。


・ウェールズ>イングランド。
我々はなんという時代に生きているのだろうか。


・現実的な目標はどの辺りかな?(オーストラリア人)


・↑現在の選手たちと、これから代表入りする選手たちを考えると、間違いなく15~20位を狙える。
ケーヒルに代わる良いストライカーが必要だけどね。(オーストラリア人)


・↑ストライカーは絶滅危惧種になるつつある。
どの国もクラブにもストライカーは余っていない。


・↑ベルギーは、ワールドクラスのストライカーで溢れているけどね。


・↑ケーヒルが引退する頃には、ブルーノ・フォルナロリが帰化しているはずだ。


・ポルトガルはEUROを制したのに、順位が落ちた?は?





・ベルギーは、いまだに2位だ。
ベルギーに敵意はないけど、意味が分からない。


・↑それとコロンビアが4位だ。


・プリシッチに敬意を表して22位だ。(アメリカ人)


・どうしてアイスランドが、順位を4つも落としたんだ?


・スワジランドさえ、我々もよりも順位が上だ。
少なくとも我々には、彼らよりも強いアイスホッケーチームがあるけどね!(カナダ人)


・セントクリストファー・ネイビスが77位であることに驚いた。


・ワースト32によるワールドカップの戦いを見てみたい。


・↑ようやく我々がワールドカップに出場して、何かを勝ち取れるかもしれない。
そして我々はサンマリノに0-7で敗れる。(インドネシア人)


・186位から2位上昇した!やった!(ネパール人)

https://goo.gl/tGsYOQ,https://goo.gl/mMfyoO,https://goo.gl/OpNkH7,https://goo.gl/hzJTZ9
follow us in feedly