tr
【10月12日 AFP】2018年サッカーW杯ロシア大会(2018 World Cup)アジア最終予選でウズベキスタンに0-2で敗れた中国代表の高洪波(Hongbo Gao、ガオ・ホンボ)監督が11日、辞任した。国営新華社(Xinhua)通信は、高監督が試合後の会見で「私は代表チームを去る。体調不良がその理由だ」と話したと伝えている。 中国はホームで行われた6日のシリア戦を落とすと、この日は敵地タシケント(Tashkent)でウズベキスタンに敗戦。4試合を終えて獲得したポイントは、イランと0-0で引き分けたことによる勝ち点1だけでグループAの最下位と沈み、本大会出場は絶望的な状況となっている。以下略
海外の反応をまとめました。



・おい、ウズベキスタンはそんなに悪くないぞ。
間違いなくシリアよりはかなり上だ。


・年老いた西洋人の監督に金を使う可能性はあるか?
それとも、別の中国人監督を選ぶ?


・↑我々はヨーロッパの監督を雇うために大金を使って、災害を起こしてきた。
中国代表を率いる監督は、誰であれ新たな災害を引き起こす。


・↑君の痛みが分かるぞ。


・金を使うことに関しては、中国サッカーはワールドクラスだよ。
それ以上言うことは無い。


・「(チームの)調子が悪い」って何が?
中国人でさえワールドカップに出られると思っていないよ。


・実際の試合よりも悪いニュースだ。
中国サッカー協会が辞任を拒否することを望む。


・ガオ・ホンボは、悪い監督ではない。
彼はずっと前からいるよ。
私の意見では、腐敗した中国サッカー協会とやる気のない選手たちのせいだと思う。





・彼は素晴らしい監督だ。
ここ数試合、ディフェンダーを起用することが出来なくて不運だった。


・イングランドのような気分だろ?
いつも自分たちは素晴らしいと感じるけど、実際は酷い。


・↑イングランドに関して公平なことを言うとすれば、彼らは自分たちのことを素晴らしいと思っていないよ。
イギリスメディアが、代表チームに関することを何でも煽っているだけだ。



・元イングランド代表監督のエリクソンが、中国がワールドカップで優勝すると言った時、俺は彼のことを笑った。
予選を突破することすら出来ない。(笑)
エリクソン「中国は10~15年以内にW杯で優勝する」(海外の反応)


・中国が予選突破したら、世界の終わりだよ。


・彼らの育成プログラムはどうなっているんだ?
20億人もいて、まともな選手がいないなんて、不可能だろ。
中国サッカークラブのアカデミーが巨大すぎる(海外の反応)

https://goo.gl/m1bfFQ,https://goo.gl/UCTzjr,https://goo.gl/uk4hzZ
follow us in feedly