rr
トッテナムに所属する韓国代表FWのソン・フンミンが、9月のプレミアリーグ月間最優秀選手賞を受賞した。アジア人として初の快挙となる。ソン・フンミンは好調トッテナムをけん引する存在となっている。9月10日に行われた第4節のストーク・シティ戦で2得点を記録すると、9月24日の第6節ミドルスブラ戦で再び2得点をマーク。2-1での勝利に貢献し、チームに3ポイントをもたらした。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・アジア人の選手として初の受賞だ。


・朴は受賞したことがなかったのか?


・↑朴は偉大な選手だったが、月間MVPを受賞するようなタイプではなかった。


・受賞に値するよ。おめだとう。


・受賞にふさわしい。
彼は素晴らしいからね。
ハッピーな奴だしね。
彼がチームに残って、自分の価値を証明していることを嬉しく思うよ。


・我々と対戦した時、彼は本当に良かった。(マンCファン)


・良かったね。
偉大なプロ選手だし、かなり頑張る。


・別に彼のことは欲しくなかったよ。泣き始める(ヴォルフスブルクファン)





・俺はデ・ブライネを選んでいたが、ソンも良い選択肢だ。
ここ最近の彼は絶好調だからな。


・これで彼の兵役を免除してやってくれないか?
絶好調のソン・フンミンに兵役で2年間チームを離れる可能性(海外の反応)


・最も派手なアジア人選手は本田だと思っていたよ。


・↑ACミランがプレミアリーグに所属していることを今日初めて学んだ。


・夏に危うく移籍しそうになったけど、110%の努力を見せる選手が、ケインの離脱時に必要とされている。


・彼はケインの穴を完璧に埋めている。
二人とも状態が良い時のラインナップは面白くなるだろうね。


・おめでとう。彼のプレーを見るのが好きだ。

https://goo.gl/DWnmuS,https://goo.gl/LVUag2
follow us in feedly