11111
ボルシア・ドルトムントは2日、チャンピオンズリーグ(CL)でスポルティング・リスボンを1-0で下し、決勝トーナメント進出を決めた。この一戦で、エースであるFWピエール=エメリク・オーバメヤンが招集メンバーから外れた。その理由についてドイツ誌『シュポルト・ビルト』が報じている。中略
監督との対立、チームミーティング中に携帯電話を使った、態度の問題が今回の処分につながった...など様々な憶測が流れた。だが、『シュポルト・ビルト』によると、オーバメヤンがスポルティング戦をスタンドから観戦することになったのは、試合前日の午前中まで無断でミラノで過ごしていたからだという。同誌は、公式戦の前日に選手たちがドルトムントに滞在することがチームのルールとして定められているとしている。メンバー外は規律違反を犯したオーバメヤンに対するクラブ側が課した処分とのこと。さらに、同選手には罰金も科されることになるだろうと伝えている。(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・ふるさとのミランに帰っておいで。


・↑そうなったら、素晴らしい。


・↑ミランは彼のふるさとではない。
ミランは彼に対して酷い扱いをした。


・彼はセリエAに移籍して、ミランの為にプレーすると思う。
ミランはCLに戻ろうと努力している。


・彼は再び召集されるさ。
ドルトムントは彼無しでは何も出来ない。


許可を取らずに試合の一日前に友人たちとパーティーをする為にイタリアに飛んだ。
だから出場停止になったんだよ。


・↑彼はミランのことが恋しいのさ。


・彼のことを責めることは出来ない。
彼はライアンエアー(格安航空会社)の航空券を手に入れたんだ。
行かなかったら、20ユーロを無駄にする気分だったのだろう。


・↑しかもホステルは予約済みで、キャンセルするにはもう遅かったからね。





・それでもミランに買い物に行く価値はある。
スタジアムにいた彼はこぎれいだった。
サッカーとはそういうものだろ?


・↑彼はスタジアムにいたのか?
この件を恨んでなくて良かった。


・↑ああ、彼はいたよ。
試合が終わる10分前にスタジアムを後にした。


・道理的だと思うよ。
これは彼の仕事だからね。
彼はドルトムントのルールに従わないといけない。
どんな選手もクラブより大きな存在であってはならない。


・この件は内部だけに留めておくんじゃなかったのか?


・もし試合がドイツ国外で行われたら?


・↑チーム全体が出場停止になる。

https://goo.gl/jQAq58,https://goo.gl/4HfFiw
follow us in feedly