112
[11.15 W杯アジア最終予選 日本2-1サウジアラビア 埼玉]
 日本代表は15日、W杯アジア最終予選でサウジアラビア代表と対戦し、2-1で競り勝った。前半45分にMF清武弘嗣のPKで先制すると、後半35分にFW原口元気が最終予選4戦連発となる追加点。同45分に1点を返されたが、そのまま逃げ切った。日本は3勝1分1敗の勝ち点10に伸ばし、前節終了時点で首位だったサウジアラビアに並んだ。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・今回はきちんと勝てよな、日本。
もうゴール前を固めるなよ。
我々にはサウジに負けたもらう必要がある。(オーストラリア人)


・本田と香川がいない?
後半に出場するのか?


・何か臭うぞ...本田と香川がいない。
彼らは怪我をしているのか?


・香川と岡崎はどこ?


・今回もアラブは審判に金を払っているのか?(タイ人)


・↑タイは4試合で勝ち点0。


・清武は今晩の大一番でやってくれそうな気がする。


・大迫と清武が急に素晴らしいコンビネーションを見せたが、サウジのGKにとっては簡単すぎた。


・清武と大迫が良いカウンターを仕掛けた。
でもサウジのGK正面だった。
日本が良くなったよ。


・清武のシュートがブロックされて、PKが与えられた。
これは議論の余地がある。


・胸に当たったと思う。
PKじゃない。


・ゴール!清武が2試合連続でPKを決めた。





・清武に代わって、香川登場。
清武がまた交代することにガッカリだ。


・香川はもっと飢えを見せないと。
いつも通り怠けている。


・原口元気は、凄い選手になったな。
感心したよ。
それでもMVPは清武だけど、ヘルタの選手が素晴らしい仕事をした。


・なんて酷い審判なんだ...。


・日本はPKにいくら払ったの?


・↑サウジがタイ戦とイラク戦で3本のPKを得るために払ったのと同じくらいだよ。


・本田と香川がベンチで、清武と原口が点を取った。
これが彼らの今のチームだ。


・さよならサウジアラビア。
日本の兄弟は良いチームだ。

https://goo.gl/D5F4jb https://goo.gl/Kznbns,https://goo.gl/Embqih 
follow us in feedly