1223
<W杯アジア最終予選:韓国2-1ウズベキスタン>◇A組◇15日◇ソウル 韓国がホームでウズベキスタンに2-1で逆転勝ちし、2位に浮上した。前半25分にGKキム・スンギュ(神戸)のミスキックから先制点を奪われたが、後半22分、ペナルティーエリア左からのDF朴柱昊のクロスをファーでMF南泰煕(レフウィヤ)が頭でたたき込んで同点に追いつき、同40分にはロングフィードをFW金信旭(全北)が頭で落とし、MF具滋哲(アウクスブルク)が左足で蹴り込んで勝ち越した。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


gif
Uzbekistan's crazy goal vs South Korea


・ディフェンダーはジャンプ出来なかったのか?
少なくともトライしろよ。


・良いゴールだ。クレイジーではない。


・↑同意だ。こういうゴールを期待していた。



・↑うん、これぞクレイジーなゴールだね。
このゴールを見た後、一分間ほど畏敬の念にうたれたのを憶えている。


・こんな風に失点する韓国人GKは、彼が初めてではないはずだ....。


・↑私にPTSDを引き起こさないでくれ。


・まるでロケットリーグ(ゲーム)で私が経験したことのようだ。
良いキックだ。
あんな風にゴールを決めたら、いつでも気持ちよいだろう。


・完璧な場所に決めたな。





・点を取った選手の名前は?


・我々の守備は、出来の悪いコメディーを見ているかのようだ。


・「FORZA COREA(頑張れ韓国)」(笑)
韓国人がこれを言うのを是非聞きたい。


・誇りに思うウズベキスタン人がここに来たぞ。


・↑君たちが予選突破することを祈っているよ。
初出場のチームを見るのは、いつでも素晴らしい。


・ウズベキスタンは成功する。
2018年大会は彼らにとって初出場になるだろう。
しかも彼らにとってロシア以上に素晴らしい場所があるか?

https://goo.gl/mNRDHa
follow us in feedly