11
 レスター・シティのFW岡崎慎司が、UEFAチャンピオンズリーグで初ゴールを決めた。
 レスターは22日、欧州CLグループリーグ第5節でホームにクラブ・ブルージュ(ベルギー)を迎えた。欧州CL初先発となった岡崎は前半5分、カウンターから左サイドを駆け上がったDFクリスティアン・フクスの低いクロスを左足で合わせ、先制点を奪取。これが岡崎にとって、欧州CL初得点となった。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・我々のラインナップは守備的過ぎる。
レスターが1-0で勝つだろう。


・ドリンクウォーターは休ませてほしかった。


・シンジ!
ゴール動画リンク


・素晴らしいクロスだった。


・プレミアでもっとこういうゴールを頼む。


・守備は一体何をしていたんだ?


・どうして我々は週末にこういうプレーが出来ないんだ?


・我々がプレスをすると、相手チームはミスをする。
単純だろ。


・レスターはカンテを買い戻して、CLでプレーさせることができないの?


・ブルージュはかなり弱いな。


・まだ一つもファウルがない。オフサイドもね。


・PK獲得!


・よし!2-0だ!
あとは無失点で抑えて、CL記録にまた一歩近づこう。


・素晴らしい。ヴァーディーに決めて欲しかったけど。





・我々はベルギーリーグに行って、プレーするべきだと思う。


・安らかに眠れ、無失点。


・素晴らしいゴールだったよ。


・公平なことを言うとすれば、良いゴールだった。
スペースを与えすぎたけどね。


・GKがもっと上手くやるべきだった。


・惜しい!ヴァーディー!


・ちょっと心配になってきた。


・プレミアでの試合みたいになってきた。


・キングはどんな役割でプレーしているはずなの?


・ロングボール戦術に回帰。


・守備一辺倒か。これは良いアイデアではない。


・痛々しくて見ていられない。


・後半は酷かったね。


・最後はハラハラしたが、勝ちは勝ちだ。

https://goo.gl/ICHdbV,https://goo.gl/2zmUWY
follow us in feedly