1222
前略 F組では、MF香川真司が所属するドルトムント(ドイツ)がレギア・ワルシャワ(ポーランド)との乱打戦を8-4で勝利。香川は2ゴール1アシストを記録している。また、レアル・マドリー(スペイン)はスポルティング・リスボン(ポルトガル)に2-1で勝利し、決勝トーナメント進出を決めた。
 G組は、FW岡崎慎司の先制点でレスター・シティ(イングランド)がクラブ・ブルージュ(ベルギー)で2-1で勝利した。また、ポルト(ポルトガル)とコペンハーゲン(デンマーク)は0-0で引き分けた。これにより、欧州CL初参戦のレスターが首位でグループリーグ突破となった。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



香川1点目

・今晩のシンジは、全力を出し切ったね。


・シンジは絶好調だ。


・今日のシンジは、調子がよかった。


・リードを許したドルトムントが、素晴らしい反撃を見せた。


・あのクロス...。


・デンベレが素晴らしいアシストをした。


・デンベレのあのクロスは凄いな。


・そして、彼はまた決めた。
香川2点目


・(2点目まで)45秒くらいかかったか?


・一分ほど目を離したすきに2点見逃した。


・瞬きしたら、また点が入っていた。


・守備が酷かったな。


・最初、岡崎のことだと思って読んだ。
ドルトムントの試合を見せられて、困惑したよ。





・今晩は日本人の為の夜みたいだね。
岡崎のゴール


・良いフィニッシュだ。
こういうフィニッシュは教えることが出来ない。
本能だよ。


・フックスのクロスは、素晴らしかった。


・↑突破も良かったしね


・レスターはCLで優勝するだろう。


・ハッピーなシンジよりもハッピーな者はいない。


・↑私は今、辛い時間を過ごしているが、幸せなシンジを見ると笑顔にならざるをえない。


・今日はすべてのシンジがノッていた。(レスターファン)


・日本サッカー史上最高のシンジ二人が、CLでゴールを決めた。
素晴らしい日だ。

https://goo.gl/GFW7xR,https://goo.gl/0RrEN5,https://goo.gl/RfG4Ee
follow us in feedly