01
 前略 シカズ氏はエジプト『filgoal.com』とのインタビューでこの件について問われ、副審との意思疎通が不十分であったために起こったことと説明している。
「副審と私のコミュニケーションの問題だ。ファウルと判断した副審は、イヤホンで『カードなし』と言った。しかし私はそれを『カード』だと理解したんだ。ただ彼とのやり取りに不足があっただけなんだよ。ビデオ判定とかそういうものは関係ない。私と副審の間だけで起こったことだ」(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・それを信じろと...?


・こういう言い訳をすると、ますます下品になるし、侮辱だね。


・なんて哀れな奴なんだ?
一体どうやってこんな言い訳を思いついたんだ?


・副審が口座をチェックしたから、カードを出さなかった。


・100万ユーロを受け取っていたからだろ。


・ポケットの中は札束で溢れていたから、カードを出さなかったんだよ。


・マドリードだからだろ。
つまり、彼がマドリードを勝たせた。


・この審判は罰しないと。
それと、二度とピッチに戻してはいけない。
ショーを台無しにした。





・なんて愚かなんだ。


・ただ腐っているだけだ。


・この審判は、サッカーについて何も分かっていない。


・プロフェッショナリズムの欠如だ。
カードを出して、退場させるべきだった。


・可哀想な日本人。
これでドン・フロレンティーノ(レアルのペレス会長)が、どういう奴か分かっただろ。


・副審がカードを出すか決めるのか?www


・この審判のレベルを見てみろよ。
この大会の価値が分かるよ。

https://goo.gl/CjxO9U,https://goo.gl/lRbEJr,https://goo.gl/yzKHme
クラブW杯決勝での疑惑の判定に海外のファンも憤慨(海外の反応)

世界に衝撃!レアル相手に2ゴール奪った柴崎に海外のファンは・・・(海外の反応)
follow us in feedly