1
[12.20 ブンデスリーガ第16節 ドルトムント1-1アウクスブルク]
 ブンデスリーガは20日、第16節1日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントはホームでFW宇佐美貴史の所属するアウクスブルクと対戦し、1-1で引き分けた。左足首痛で欠場が続いていた香川はリーグ戦7試合ぶりに先発復帰し、0-1の後半2分に同点ゴールをアシスト。年内最終戦で今季初アシストを記録し、後半26分までプレーした。宇佐美は2試合ぶりのベンチスタートとなり、最後まで出番がなかった。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・頼むぜ、メリーノ。
何が出来るか見せてやれ。


・メリーノ?香川?
今日は間違いなくクリスマス前最後の試合日ではない。


・どうしてベンダーではなくメリーノなの?


・デンベレには、とてもテクニックがある。
でも、もっとよく見て、パスを出せば、より良くなるだろう。


・↑彼は磨く必要のあるダイヤの原石だ。


・この調子で行くと、イエローカードを数枚もらうだろうな。


・チはドルトムントⅡで363分プレーした。
トップチームでの出場時間はゼロだ。


・バルトラが良い守備を見せたね。


・審判は敵にカードを出すのを禁じられているのか?


・プリシッチが生かされていない。
パスラックの方が良かったかも。


・不幸なことにアウクスブルクの攻撃は、そんなにみすぼらしくない。


・ああ!ビュルキに本当に戻ってきて欲しい。


・ドルトムントの守備は酷いな。


・バルトラがやっちまった。


・明らかにバルトラは、ドルトムントに十分な選手ではない。


・メリーノがプレーしていることに気付かなかった。
カストロか誰かをプレーさせた方がいいだろう。


・チはかつてドルトムントの選手だった...。


・ドルトムントは後半巻き返して、この試合に勝つべきだ。





・ゲッツェがとても若いことをみんな忘れていないか?


・オーバメヤン、あれは決めるべきだろ。


・間違いなく彼はあれを決めると思ったのに。


・デンベレよ、どうして一人で3人のディフェンダーに仕掛け続けるんだ?


・デンベレ!ゴール!


・この男は将来すごい選手になる。


・何をしているんだ、シンジ。


・香川が大きなチャンスを無駄にした。


・頼む、香川を交代させてくれ。


・この試合の香川は、あまり良くないな。


・でも、香川はゴールのお膳立てをしただろ。


・メリーノはベンダーに隣にいると、とても良いプレーをする。


・この審判は本当に酷いな。


・ロスタイムたったの3分?


・ホームで最悪のチーム相手に1-1。
しかも最後の1分、ボールは我々のエリア内にある。


・我々は良いチャンスを何度か無駄にしてしまった。


・とてもガッカリしたよ。


https://goo.gl/hBXzNX,https://goo.gl/hIogpG
follow us in feedly