9
[12.23 イタリア・スーパー杯 ユベントス1-1(PK3-4)ミラン]
 イタリア・スーパー杯が23日にカタールのドーハで行われ、ミランとユベントスが対戦。1-1から突入したPK戦の末に4-3でミランが勝利し、2011年以来、5年ぶり7回目のスーパー杯制覇を成し遂げた。なお、ミランのMF本田圭佑はベンチ入りしたものの、出番はなかった。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・ようやく我々がやったぞ!


・↑おめでとう、ミラン。


・なんて狂った試合だ。


・ドンナルンマの最後のセービングは、素晴らしかったね。
彼は本物だ。


・今晩、我々は間違いなくスソにやられた。
サンドロとストゥラーロを負傷で失ったのが痛かった。


・マンオブザマッチは、スソだね。


・モンテッラは、このチームに奇跡を起こした。


・アルゼンチン人は、PKを外すのが大好きだな。


・パレッタにとって、ミラン加入後のベストゲームだ。
ネスタとマルディーニがいた頃を思い出したよ。
常に正確なタックルをして、守備で存在感を出していた。
もし彼が何かしらの理由でプレーしていなかったら、我々は4-0かそれ以上のスコアで敗れていただろう。





・バッカにとっては、良い試合ではなかった。


・面白い試合だった。
最初から最後まで楽しめたよ。
ミラン、良かったな。
優勝にふさわしい。


・おめでとう、ミラン。
サンドロとストゥラーロの負傷が深刻でなくてよかった。


・たった今、カタールで開催されたことに気付いた。
理由は?


・↑€€€だよ。


・なんて素晴らしい試合だ!
オリンピコで行われていたら、もっと素晴らしかったろうな。


・またイグアインが決勝で負けた。


・アルゼンチン人は、PK戦と相性が良くない。


・疑いを持ったことなどない。
イタリア最高のチームだ。

https://goo.gl/VGTzoR,https://goo.gl/4IyXoQ
follow us in feedly