no title
FIFA(国際サッカー連盟)は9日、スイス・チューリヒで年間表彰式「ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズ2016」を開催し、最優秀ゴールのFIFAプスカシュ賞を発表した。2016年度のプスカシュ賞は一般投票の結果、ペナン(マレーシア・スーパーリーグ)に所属するマレーシア代表MFモハマド・ファイズ・スブリのFK弾に決まった。2016年2月16日に行われたパハン戦、スブリは左サイドからのFKで右足を一閃。無回転のシュートは左右に2度曲がり、ゴール右隅に突き刺さった。“魔球”のようなフリーキックで世界の注目を集め、投票の59.46パーセントを獲得し、アジア初となるFIFA最優秀ゴールに輝いた。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。


動画




・スブリとマレーシアの人々におめでとうを言いたい。
フィリピンより。


・良かったな。
一体誰が東南アジアの選手が、プスカシュ賞のような大きな賞を受賞することを想像できた?


・おお...彼はかなり緊張しているな。
大きな舞台だから、簡単ではない。


・マレーシア人であることを誇りに思う。
おめでとう、モハマド・ファイズ・サブリ。


・わあ!マレーシア人が、国際的な賞を受賞した。


・おめでとう。
有名でない者が受賞したことを嬉しく思う。


・↑プスカシュ賞の対象として、FIFAがすべてのリーグを認めているのは素晴らしいことだと思う。


・↑去年は、ブラジルの2部か3部の子供が受賞したと思ったが。


・よくやったぞ。受賞にふさわしい。





・私はゴールの動画を何度も見たが、あれがワールドクラスのゴールなのか、ただのラッキーなのか分からなかった。


・マジかよ?!マレーシア発の良いことなんてあるのか?


・彼は賞品として、Cロナウドと自撮り写真を撮りたいと発言した。


・↑どうやら夢が叶ったようだぞ。
2


・↑クリスチアーノは、美しいな...。


・アジア人の仲間として、我々の大陸が受賞したことを本当に良かったと思う。(イラン人)


・↑アジアからは初受賞だったと思う。


・↑しかもFIFAランクでトップ100からほど遠い国から受賞者が出た!

https://goo.gl/1iWKb2,https://goo.gl/8q843k,https://goo.gl/twzwsh
マレーシアで生まれたスーパーFK(海外の反応)
follow us in feedly