123
来月50歳になるサッカーJ2・横浜FCの三浦知良選手が契約を更新し、今シーズン、史上初の50代のJリーガーとしてプレーすることになりました。「カズ」の愛称で親しまれている三浦選手は今シーズンがプロ32年目で、1993年のJリーグ発足時からプレーしている現役最年長の選手です。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・彼は上質なワインだ。
彼を尊敬する。


・彼は50歳に見えないな。


・それでもジエゴ・コスタより若い。


・彼はコスタよりも若く見えるね。


・彼はほとんどの選手みたいに実年齢を隠さない。


・それなのに私は、テディ・シェリンガムは高齢でピークを迎えたと思っていた。



・ロバート・ムガベに刺激を受けている。
ロバート・ガブリエル・ムガベは、ジンバブエの政治家。1980年ジンバブエ共和国首相に就任し、1987年から大統領、1997年にアフリカ統一機構議長。宗教はカトリックである。Mugabeという姓の発音はショナ語では「ムガベ」だが、英語では「ムガビ」のようにも発音する。 ウィキペディア

・↑もしくは、ロジェ・ミラ。
ロジェ・ミラことアルベール・ロジェ・ムー・ミラーは、カメルーン・ヤウンデ出身の元同国代表サッカー選手。ポジションはフォワード。 ウィキペディア

・三浦のシニア世代での初めての試合は、1986年にサントスでプレーしていた時だ。


・彼はまだピークに達していない。





・これは中国リーグだろ?
どうして驚くんだ?


・↑横浜は日本だぞ。


・↑おっと、すまない。
中国よりもさらに簡単なリーグか。


・アジアで比較すると、日本のリーグはアラブのリーグに次いで2番目にタフだ。


・こういうのは、日本や中国でしか起きない。
イングランドでは、27歳でもう年寄りだ。


・↑キャリック、ズラタン、コスタ、トゥーレに関しては異なる。


・↑ズラタンは、あの年齢にしては素晴らしい。
35歳なのに27歳のようにプレーする。


・日本食が何よりも優れているという証拠だ。
魚、米、野菜を食べろ。
あ、それとタバコをたくさん吸え。


https://goo.gl/XoMVq0,https://goo.gl/MmcDFM,https://goo.gl/2PdXIn
49歳のキングカズが右足一閃!今季2点目!(海外の反応)
follow us in feedly