r4
昨季マンチェスターユナイテッドを率いたルイス・ファン・ハール氏が、監督業からの引退を表明しました。
3年間で計4400万ポンド(約60億円)のオファーがアジアのクラブから届いていたそうですが、家族を理由に引退することを決めたそうです。

海外の反応をまとめました。



・まだ引退していなかったのか?
マンUを去った後に引退したと思っていた。


・マンUの彼の解雇の仕方は、不敬だったと思う。
最初に彼に教えなかったし、FA杯で優勝した日に彼に解雇を伝えた。


・彼にはまだ数年残されているように私は感じる。


・彼は現在の我々の礎を築いた。
彼がバイエルンでしたことは感謝しかできない。


・彼はアヤックス、バルサ、オランダ、AZ、バイエルン、マンUを率いた。
しかも世代を超えてサッカー界で成功をおさめた。
彼は伝説だよ。


・彼の哲学がマンUで実現されなくて残念だ。
でも、彼は素晴らしい監督だ。


・彼がクラブか代表でもう一度チームを率いる様子が見たい。


・↑もしかしたら、グアルディオラの代わりが出来るのでは?





・彼はアルガルベでリラックスしているよ。
昨日、彼を見かけた。


・↑アルガルベは、彼にとって楽園だといつも言及していたからね。
ポルトガルで悠々自適の定年を迎えるだけの金が、彼にはあるはずだよ。


・ベンゲルはいつ引退するの?


・ようやく彼が引退したか。
彼は時代遅れだった。


・引退するのにどうしてこんなに時間がかかったんだ?


・彼がチームを台無しにする様子をもう見なくて済む。
変な奴だった。


・引退というよりも誰も彼に仕事をオファーしなかったのでは?


・年寄りの監督たちは、彼の後に続くべきだよ。


・マンUに来るまでは、彼が良い監督だったことを子供たちは知らない。

https://goo.gl/8b0UaS,https://goo.gl/iO9JyM,https://goo.gl/ZKHg8T
follow us in feedly