2
ドルトムントがアヤックス所属のデンマーク代表FWカスパー・ドルベリ(19歳)獲得に2000万ユーロ(約25億円)のオファーを出したと独ビルト紙が報じました。

海外の反応をまとめました。



・アヤックスや選手に悪気はないけど、俺たちが19歳に2000万ユーロも払うなんて想像できないね。
彼が本当にすごいなら別だが。
彼はどれくらい良い選手なんだ?(ドルトムントファン)


・↑もし私がアヤックスの為に決定を下すならば、2000万ユーロではオファーを受けないくらい良い選手だ。


・↑それは失礼。
今まで彼の名前を聞いたことがないのは奇妙だな。
まぁ、お買い得品なら彼を獲得しようじゃないか。(ドルトムントファン)


・2000万ユーロ?
故意に低い値段をつける典型的なブンデスリーガのやり口だな。


・↑おい!その手で上手くいくのは我々だけだぞ。(バイエルンファン)


・少なくとも才能を開花させてやれよ。まったくもう。


・おい、失せやがれ。(アヤックスファン)


・↑報じたのはビルトだ、心配するな。
数日前にトゥヘルが誰も獲得しないと言ったばかりだ。





・失礼ながら、我々には彼は必要ない。
ストライカーとしてプレーできるシュールレとモーがいるからね。
ラモスが移籍したことで、我々に選択肢が無くなったわけではない。
それと2000万ユーロだって?


・↑モーをストライカーとして起用することは、本当に良いアイデアなのか?
外から中に切り込むのは本当に得意だけど、彼はすぐにイライラするし、ディフェンダーの挑発に簡単にのる。


・↑それが懸念なんだ。
モーは我々の元でストライカーとしてプレーしたことがない。


・他のチームが彼の獲得に払わなければいけない額とは程遠いね。


・↑アヤックスが1月に彼を売却するか?
2000万ユーロはかなりの額だが、我々はいずれオーバメヤンの穴を埋めないといけない。


・↑オーバメヤンといえば、彼はCLのベンフィカ戦をアフリカネーションズカップのせいで欠場すると思うか?


・↑それはないと思う。
彼はそれまでに戻ってくるだろう。
ベンフィカ戦は2月14日で、アフリカ杯決勝は2月4日だ。


・少なくとも彼は3000万ユーロの価値がある選手だ。
ポテンシャルはかなりあるし、態度も良い。

https://goo.gl/reaUEP
follow us in feedly