s
マンチェスター・ユナイテッドのMFヘンリク・ ムヒタリアンは、ドルトムントから移籍した一番の理由は金銭面ではなく、ビッグクラブでの挑戦だとドイツ誌『シュポルト・ビルト』のインタビューに答えている。中略  「ユナイテッドは子供の頃からの夢のクラブではないんだ。でも僕にとってはいつもビッグクラブの一つだった。誰もが知っているようにユナイテッドはドルトムントよりも偉大なクラブだし、世界最高峰のクラブからのオファーを断ることはできなかった」 「より多くのサラリーを受け取るためユナイテッドに加入したという批判は到底受け入れられない。もし金銭面が目的ならシャフタール ・ドネツクからロシアのアンジ・マハチカラに移籍していた。サラリーよりも成長できる環境を望んでいる。だから次のステップへ進む良い機会だと思った」
(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・ユナイテッドは、ドルトムントよりも大きなクラブだ。
凄く単純なことだろ。


・マンUはドルトムントよりも大きくて、金持ちで、世界中にもっとファンがいる。


・そもそも、どうしてマンUをドルトムントと比べるんだ?


・マンUがドルトムントよりも大きいことを言う必要はないだろ。


・もし金が理由だったら、彼は今頃中国にいるよ。
確かに給料は上がったけど、世界で最もエキサイティングなリーグに移籍した。
こんなチャンスを拒める者は多くない。


・もちろんすべての選手が、タフなプレミアリーグでプレーしたい。


・彼は大ウソつきだ。


・OK。君の言うことを信じよう。


・偉大な選手だが、こんな馬鹿馬鹿しいことを誰が信用すると言うんだ?





・これは信じられないな。
彼はCLを捨てて、ELを選んだ。


・金以外にマンチェスターに行く理由があるのか?


・モウリーニョが獲得した選手の中では最高だよ。


・少なくとも彼はポグバと違って、それだけの価値がある。


・彼は本来のポジションではなく、サイドでプレーしているが、それでもゴールとアシストを決めていることを忘れないでおこう。


・彼は最初の4,5か月はベンチだったが、あきらめなかった。
彼はモウリーニョが望むようにハードワークして、自分の場所を確立した。

・サッカーが理由なら、どうして沈んでいる船に乗るんだ?


・彼は正しい行動を取った。
後悔はするな、ミッキー。


・最後に笑うのはムヒタリアンだ。

https://goo.gl/lx4KZR,https://goo.gl/uirrlN,https://goo.gl/HzEhpz
follow us in feedly