s
オランダエールディビジで行われたアヤックス対スパルタ・ロッテルダム戦でのあるシーンが話題になっていました。

海外の反応をまとめました。


動画

Schiet hem dan toch uit het Veltman! #ajaspa

FOX Sportsさん(@foxsportsnl)がシェアした投稿 -



・スポーツマンらしくないね。


・これは薄汚い。(笑)


・↑でも、面白いだろ。
まるで漫画に出てくる悪者だ。


・スポーツマンらしくないけど、笛が鳴るまでプレーを止めてはいけない。


・何も悪いことはない。
笛がなるまでプレーをしろ。
ボクシングと一緒だよ。
いつでも自分の身を守れ。


・「クレバー」なプレーではない。
サッカー協会から罰が与えられるべきだ。


・ズルいな。
仲間が倒れているんだから、プレーを止めるべきだった。


・↑審判は笛を吹かなかった。
だから何も間違ったことはしていない。


・わお!試合とピッチ上の選手たちに対して敬意がかなり欠けているね。
しかも2-0でリードしていたのに。





・審判が酷いね。
非紳士的行為でイエローカードを出すべきだった。


・彼が怪我をしたら、皆が無視をして、プレーし続けることを祈る。


・ズルではないし、フェアでもない。
みんなは何をそんなに心配しているんだ?
重大な結果に繋がらなかったし、一回だけじゃないか。


・これは酷い行動だな。


・酷い行動だけど、スタジアムで見た時、面白かったことを認めざるを得ない。
観客たちは、かなり笑っていたぞ。
ゴールに繋がらなくて良かったよ。


・これってルール違反なの?違うだろ?


・審判は笛を吹かなかったんだ。
どうしてプレーを止めないといけない?


・恥ずかしいな。
ダイブさえ正当化できるけど、これはダメだ。


・哀れなスポーツマンらしくない行動に頼るしかなかったんだ。
技術が欠けているんだよ。

https://goo.gl/rWgw0a,https://goo.gl/qKVpB3,https://goo.gl/abFr4n
ロナウジーニョのダイブw(海外の反応)

自分のことをノイアーと勘違いする中国人GK(海外の反応)
follow us in feedly