9
元日本代表MFで、現役時代はトッテナムでもプレーした戸田和幸氏がトッテナムを訪れていたようだ。トッテナム公式の『Spurs TV』が14日、戸田氏のインタビュー動画を公式サイトでアップした。戸田氏は桐蔭学園高校から1996年に清水エスパルスへ入団。2002年の日韓ワールドカップで大きく評価を上げると、2003年1月にトッテナムへとレンタル移籍。同年6月30日に清水へと復帰した。プレミアリーグでは2003年4月18日のマンチェスター・シティ戦(0-2で敗戦)の後半からデビュー。WBA戦、マンチェスター・ユナイテッド戦、ブラックバーン戦と4試合に出場していた。以下略(超ワールドサッカー)
海外の反応をまとめました。


動画


・この男は一体誰だ?


・↑一体誰なんだろう?


・この男のことは憶えていない!


・真の伝説だ。


・我々のチームに今まで所属した選手の中でベストだ。


・彼のことを憶えているか?


・↑かなりぼんやりと憶えている。


・質の悪い契約をしたものだな。


・27年間スパーズを応援しているが、彼のことを聞いたことがない。
とても奇妙だ。


・トッテナム版の稲本。


・わあ、みんなずいぶん酷いね。
彼はコーチとして学ぶために戻ってきたのに。
彼は今でもクラブのことが好きなんだぞ。





・それなのに人々は今のチームについて不満を言う。


・彼のことは憶えていないが、左か右のサイドバックなら憶えている。
名前は何だったかな?
韓国人か?


・↑イ・ヨンピョだね。


・↑ああ、彼はまあまあだった。
戸田のことも憶えている。


・ずいぶん久しぶりだな、戸田。


・彼のことは忘れていたよ。
酷い選手だった。


・全く覚えていないんだが。


・↑4試合しか出場していない。


・↑先発出場は0だ。


・誰だ?聞いたことがない。
まばたきをしている間に見逃したに違いない。


・彼のことを憶えているよ。
彼が上手くやっていることを祈る。

https://goo.gl/EIYr7t,https://goo.gl/d5j7AP
follow us in feedly