f
FA杯5回戦の試合で、レッドカードで10人になったミルウォール相手に0-1で敗れた昨季プレミア王者のレスター・シティ。3部リーグの格下相手に敗れた試合でレスターは19本のシュートを放ちながら、枠内シュートは3本という不甲斐ない内容で敗退を喫している。  先発した岡崎慎司も決定機に再三絡んでいたものの、ネットを揺らすことはできず。イギリス紙『デイリー・メール』は岡崎に対して5点(10点満点中)の採点を付け、「決定機にゴールを射止めることができなかった」とプレーを総評している。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・イングランド王者が、30分以上一人少なかったフットボールリーグ1(実質の3部)のチームに負けた。


・↑公平なことを言うとすれば、ミルウォールは素晴らしいシーズンを送っている。
特にシーズン後半はね。
12月以来、リーグでもカップ戦でも無敗だよ。


・↑13試合無敗で、連続無失点が9時間以上だ。
我々に負けることは恥ではない。


・↑ミルウォールは、イングランドでベストのクラブだ。


・我々の酷さには驚かされる。
驚かされるよ。


・↑君たちに2-0でしか勝てなかったことを恥じる。(スウォンジーファン)


・これでレスターは、降格とCL制覇に集中できる。


・↑自分たちが優先すべきことを彼らは分かっている。





・本当に恥ずかしいよ。
グレイ、ムサ、岡崎があまりに多くのチャンスを逃した。


・↑つまりこの3人が、我々相手に点を取るということだね。(リバプールファン)


・ほとんどの時間を10人で戦ったフットボールリーグ1のチームを倒せないとなると、本当に深刻だ。


・これでもう決まりだと思う。
決勝はミルウォール対マンUだ。


・↑ミルウォール対チェルシーを是非見たい。


・これはラニエリのせいだ。
どうしてムサと岡崎をフル出場させたんだ?理解できないよ。
今日は2人とも酷かった。


・↑正直、今季はラニエリのせいだ。
戦術は酷いし、奇妙な選手を獲得し、ピザには言及すらしない。
岡崎所属レスターの監督が選手全員にピザをご馳走(海外の反応)


・今週のセビージャは、U21を送り込むだろう。

https://goo.gl/D8n1j2,https://goo.gl/Io7stl
follow us in feedly