1e
ACミランの日本代表FW本田圭佑(30)が電撃的に米メジャーリーグサッカー(MLS)のシアトル・サウンダーズに移籍する可能性が高くなった。  24日、イタリアの移籍情報サイト「トゥット・メルカート・ウエブ」が報じた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



・これはどれくらい信用できるの?
もし事実なら、素晴らしい契約だ。
チームは野心を見せている。


・↑彼らの好き嫌いはあるだろうが、シアトルはいつも野心を見せる。
リーグにとっても良いことだ。


・ミランファンとしては、今すぐ彼を引き取って欲しい。


・ちょっと混乱している。
本田は人の名前か?それとも自動車メーカー?


・↑本田圭佑だ。
ミランでプレーする日本人MF/ウィングだ。


・おお、これは良い契約だ...全く予想していなかった。


・頼む、やめてくれ。頼むからやめてくれ。


・彼はまだやれるのか?
今の状態でも、良い契約と言えるのか?


・↑見当もつかない。でも彼はまだ30歳だ。





・ロデイロの右でプレーか?
素晴らしい補強だ。


・↑私はシアトルに関して何も知らないが、本田は自由を与えられた時にベストのプレーをする。たいていは10番としてプレーしたときね。
彼がミランで失敗した一因は、ほとんどウィングとしてプレーしたからだ。
本田はディフェンスではほとんど貢献しない数少ない昔ながらの10番だ。


・彼は今でもフリーキックを蹴れるの?


・彼が安定したトップクラブに行くことがなかったのは残念だ。
イングランドかスペインで彼のことを見れたら素晴らしかったろうに。


・事実であってほしい。
私は本田のことが大好きだ。
中村に次いで大好きな日本人選手だ。


・↑MLSは、Jリーグから才能のある選手を獲得するべきだ。


・彼にとっては良い契約だと思う。
代表チームでの立場を維持するためには、出場機会が必要だ。
彼が数年プレーしたら、リーグにとっても長い目で見ると良いことだ。

https://goo.gl/GMwpWZ,https://goo.gl/uaYBAc,https://goo.gl/LpLONL
ミランで初の1試合2得点!ゴールハンターに変貌した本田圭佑に対する海外の反応(海外の反応)
follow us in feedly