00
マレーシアのサッカー協会は6日、平壌で来月28日に行われるサッカーのアジア・カップ予選の北朝鮮戦について「治安上の理由」からマレーシアの代表チームを派遣しないようマレーシア政府から要請があったと明らかにした。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。



・わあ!マレーシアにサッカーチームがあったのか。


・これは残念だ。
現在のワールドカップチャンピオンと戦うことを許されないのか。


・いずれにせよ、どこ国も北朝鮮プレーするべきではない。


・↑くだらない。
スポーツに政治を持ち込むな。


・もし北朝鮮が試合に負けたら、マレーシアチームに毒が使われることをマレーシアは恐れている。


・賢い決定だ。
少なくともマレーシア政府は、自国民のことを気にする。


・両国には、まともなサッカーは存在しない。


・マレーシア代表にとっては、良い言い訳だね。
北朝鮮に完敗するのを避けることが出来る。





・ということは、FIFAは北朝鮮に勝ち点3を与えるということか。


・↑いいや、試合は他の会場で行われる。


・良い決定だ。
金正男の遺体を返すようチームを人質にするかもしれないからな。


・北朝鮮との関係を完全に断つことを考えるべきだよ。


・世界を怒らせるために北朝鮮が次にどのようなことをするか想像がつかない。


・正直、誰が気にするんだ・・・。


・試合をするな。行かなければいい。単純なことだ。

https://goo.gl/wUgJxh,https://goo.gl/4lAKrA,https://goo.gl/P54lWW,https://goo.gl/IHDILO
follow us in feedly