oi
 ◆明治安田生命J2リーグ 第2節 長崎1―1横浜C(5日・トランスコスモススタジアム長崎) J2は6試合が行われ、横浜CはFW三浦知良(50)がアウェーの長崎戦で2試合連続先発し、54分間プレーした。無得点だったが、自身のJリーグ最年長出場記録を50歳7日に伸ばし、イングランド1部で50歳5日での出場記録を持つFWスタンリー・マシューズを抜いた。試合は1―1で引き分けた。J1から降格した福岡は山口に2―1で今季初勝利を挙げた。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。



・キングカズ、おめでとう。
なんという偉業だ。


・50歳と7日だと?素晴らしい!
彼は40歳以上には見えないね。


・彼はそれでもコスタよりも若く見える。


・ルーニーよりも10歳ほど若く見えるね。


・素晴らしい。
年齢が数字でしかないことを示している。


・↑年齢は、言葉だろ。


・↑古いアイルランドのことわざなんだよ。まったくもう。


・監督はいくつなんだろう?


・素晴らしい選手だ。
愛さずにいられない。





・トッティが、彼の挑戦を受け入れた。


・アジア人は年を取らない。
この男は、30代半ばに見える。


・↑彼は90年代に我々のチームでプレーしていた。(ディナモ・ザグレブファン)


・↑彼は2002W杯前に代表チームでのキャリアを終えたんだよな。


・ブッフォンが彼の記録を破るだろう。


・↑ブッフォンは、カズを射程圏内に捉える前に、キム・ビョンジに追いつかないといけない。


・プレーすることと良いパフォーマンスを見せることは別物だ。


・この男はいつ引退するんだ?
50歳にしては、かなりムキムキの足をしているね。


・悪くないね。
でも、デイヴ・ビーサントは、今でもプレーし続けているのでは?


・50歳にしては良く見えるぞ、カズ!

https://goo.gl/4wW3pP,https://goo.gl/3oOEWI,https://goo.gl/SWi5CQ
いまだに現役を続けていることに驚いたサッカー選手は誰?(海外の反応)
follow us in feedly