o
[3.8 欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦 ドルトムント4-0ベンフィカ]
 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は8日、決勝トーナメント1回戦第2戦を行い、MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)はホームでベンフィカ(ポルトガル)に4-0で快勝し、2試合合計4-1で3シーズンぶりのベスト8進出を決めた。香川は公式戦9試合連続のベンチスタートとなり、後半36分から途中出場した。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・マンオブザマッチをプリシッチにするかオーバメヤンにするかで迷っている。
今日は二人とも素晴らしかった。


・やったぜ!俺たちはやったんだ!
頑張ったね!


・素晴らしいパフォーマンスだった。
勝ち進むに値した。
プリシッチにとって、ベストゲームだった。


・あのプリシッチのゴール...ワオ!
彼が今どんな気分なのか想像できないよ。


・結果とパフォーマンスに満足している。
でも、ゲレイロがいないのは大きな損失だった。


・だらしない前半を見て、心配になった。
でも、私が間違っていることを証明してくれてありがとう。


・今日は素晴らしい試合だった。
オーバメヤンが復活し、プリシッチはロイスの穴を完璧に埋めた。


・本当に恥ずかしい。
おめでとう、ドルトムント。
君たちの方がずっと良かったよ。


・とても嬉しく思う。
オーバメヤンの2点目が生まれるまで、私はかなりナーバスになっていた。





・時々、ドルトムントのことがすごく好きだ。(バイエルンファン)


・今シーズンのベストゲームだよ。


・おめでとう、ドルトムント。
君たちは次のラウンドに進出するにふさわしい。(シャルケファン)


・ポルトがベンフィカのようにポルトガルに恥をかかせないことを祈ろう。


・↑ホームでドルトムントに勝った後、敗退することは恥ではないだろ。


・今日はみんながとても素晴らしいプレーをしたと思う。
こういう奇跡が起きる時代に生きていられることを嬉しく思う。


・ハットトリックを考慮すると、オーバメヤンがマンオブザマッチにふさわしい。


・素晴らしい勝利だ。
バルセロナの陰に隠れてしまうのは間違いないけれど、素晴らしいパフォーマンスだった。

https://goo.gl/fB2JUa,https://goo.gl/frbZDN,https://goo.gl/AAlFyf,https://goo.gl/g7QrDm
follow us in feedly