07
[3.11 ブンデスリーガ第24節 ヘルタ・ベルリン2-1ドルトムント]
 ブンデスリーガは11日、第24節2日目を行い、FW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンはホームでMF香川真司の所属するドルトムントと対戦し、2-1で競り勝った。原口は右サイドハーフで先発し、後半アディショナルタイムまでプレー。香川は公式戦10試合ぶりの先発出場を果たし、3-5-2のトップ下でフル出場した。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・サッカー選手がヴァイザーのような振る舞いをするのを見た時、どれほど怒りを感じるか言葉では言い表せない。


・ヴァイザーにオスカーを!


・ヴァイザーは、情けないダイバーだ。
それと、シュールレは過去最高の移籍金で獲得したのを忘れるな。


・シュールレは、CLに出場するチームで先発するべきではない。


・審判のせいで本当にガッカリしたよ。


・あ~あ、ヘルタはとても良かったよ。


・試合を見ることが出来なかった。
何が起きたの?


・↑トゥヘルが、劣っている点をすべてさらけ出した。


・↑私の意見では、彼の交代はいつも遅い。
その点以外は、むしろ個人のミスだと思うけどね。


・ギンターとシュールレが、あまりに長い時間プレーしていた。





・頼む、トゥヘル。
ギンターをセンターバックでプレーさせないでくれ。
それと、シュールレはハーフタイムで途中交代させるべきだった。


・守備をしている時に、ギンターがこれほど愚かで怠け者だったのを思い出せない。
ピシュチェクが、交代出場してくるべきだった。


・少なくとも引き分けるだけのチャンスは作ったのに。


・今日の香川は本当に良く見えた。


・我々には、もっと香川が必要だと思う。


・香川はドリブルの神。


・今日の香川は素晴らしかった。
きついプレスに対しても、受けたボールをすべてチャンスに変えていた。


・香川は素晴らしかった。
我々の今日のベストプレーヤーだった。


・ついていなかったね。
今季は少なくともCL出場圏内に留まって欲しかったけど...。
もしくは優勝でもいい...へへ。


・あ~あ、チャンスはあったのに、また試合を支配することに失敗した。

https://goo.gl/pOuC0j,https://goo.gl/e5mg48,https://goo.gl/KCPL9t
follow us in feedly