12e
<明治安田生命J2:横浜FC1-0群馬>◇12日◇ニッパツ 50歳0カ月14日のJ2横浜FCのFWカズ(三浦知良)が3試合連続でスタメンに名を連ね、自身の持つJリーグ最年長出場記録を更新。前半40分に今季初得点を挙げ、自身の最年長得点記録を更新し史上初の50歳ゴールを挙げた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



動画


・我々はかれのことを50歳と思っているが、おそらく18歳なのだろう。


・たいしたことない。
ディエゴ・コスタの方が年上だし、彼の方が点を取っている。


・サッカーをするのに年寄りすぎるなんてことはない。


・↑ハハ!老犬でもまだ質が残っている!


・誰も気にしないよ。
何故なら彼の名前はトッティではないからだ。


・コスタよりも若く見えるね。ハハ。


・ルーニーよりも若く見える。


・↑...しかもコンディションもよさそうだ。


・↑東洋人の見た目のなんだよ。
身体能力や技術は示していない。





・わあ!これは本当に素晴らしいね。よくやった。


・学生の頃、彼がプレーするのを見た。
いまだにプロとしてプレーする彼を見られて素晴らしい。


・↑ああ、私も日本にいた時に何度か彼を見たよ。


・私は二度見してしまったよ。
「あの三浦のはずがない!」ってね。


・凄い偉業だね。
実年齢よりも若く見えるよ。


・日本が国際レベルで真剣に扱われるべきだと示し始めた頃のベストな選手の一人だった。
ワールドカップでプレーすることがなくて残念だよ。

https://goo.gl/TI4Wtt,https://goo.gl/nxMvSd,https://goo.gl/46d5hA
follow us in feedly