no title
トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンに、相手サポーターから差別的チャントが浴びせられた。イギリスメディア『BBC』が12日に報じている。  ソン・フンミンは12日に開催されたFAカップ準々決勝のミルウォール(3部)戦に先発出場し、ハットトリックを達成する活躍。チームを6-0の勝利に導いた。一方で、試合中には同選手に対して相手サポーターから、心無い言葉をかけられていたようだ。  同メディアによればミルウォールのサポーターは同選手に対し、『DVD』と繰り返し歌っていた模様。アジア人が海賊版のDVDを売却しているという偏見から、韓国人であるソン・フンミンに対して差別的な意味を込めて『DVD』と連呼していたようだ。以下略(海外の反応)
海外の反応をまとめました。




・ミルウォールが差別的チャントを行った?
これはショッキングだ。


・上品なままでいてくれよな、ミルウォール。


・一体何を期待しているんだ?ミルウォールだぞ?


・ミルウォールのサポーターたちが、レイシストだと?
これは驚いた。


・すべてのミルウォールファンが、脱EUの投票したのは事実だ。


・こういう行為が起きたら、すぐに試合を没収にして、ファンたちがアウェイゲームに入場できないようにするべきだ。


・↑彼らはミルウォールだ。
こういう行為で有名な奴らだよ。
何か付け加えるとしたら、彼らにしてはおとなしい方だ。


・ミルウォールは、80年代から抜け出せないでいる。
サッカーの試合で、激しく振る舞うのがクールとされた時代だ。





・人種差別に対して、適切な処置がとられることを嬉しく思う。


・どうしてこれが人種差別なのかが分からない。


・ミルウォールのファンってどうしてこうなんだろうね?
ロンドンの荒れた地域だから?
それとも自分たちのステレオタイプやフーリガンとしての評判に応えようとしているの?


・「これは予想していなかった
誰もまだ言ってないことを言ってやったぜ。


・でも、最後に笑ったのは誰だ?


・少なくともソンは、差別的なチャントにゴールで応えることが出来た。


・不幸なことにこういうことは起きるし、我々にはどうしようもない。


・彼らはサッカー界から追い出すべきだよ。

https://goo.gl/VnKasn,https://goo.gl/9hskWj,https://goo.gl/AL4yWw,https://goo.gl/0ude8J
自称浦和ファンが鹿島のブラジル人選手に人種差別的ツイート(海外の反応)

ヴァーディーの日本人差別発言を擁護したリネカーに批判(海外の反応)
follow us in feedly